よこはま動物園ズーラシア公式サイト

バードウォッチング初心者、すっかりハマる【その12】の写真

更新日:2020.04.01バードウォッチング初心者、すっかりハマる【その12】

更新日:2020.04.01

バードウォッチング初心者、すっかりハマる【その12】

みなさま、こんにちは。
事務職員Mです。

 

今回で12回目です!
前回の記事はこちら

 

今回は、桜にとまっていた鳥たち(前編)をご紹介します!

 

・・・・・・・・・・

 

みんなのはらっぱに咲いているサクラ、陽光には多くの鳥たちが集まっていました!

まずはエナガです!DSC00778.jpg群れで来ていましたが、すぐに移動してしまいました。

 

続いてはヒヨドリです!エナガやメジロなどを見ていると大きく感じますね。DSC00838.jpg

 

お次はヤマガラです!DSC00931.jpg漢字で書くと「山雀」
山のスズメと書きますがシジュウカラ科です。(スズメはスズメ科) 

 

▼「ニィー、ニィー」と鳴いていました。DSC00879.jpg

 

▼花びらごとついばんでいました!DSC00883.jpg

 

 

・・・・・・・・・・

 

いかがでしたでしょうか?
とりわけヤマガラは至近距離で観察したことが少なかったので、とても嬉しい出会いでした。
それでは、後編に続きます!

 

 

事務職員M

 

 

☆現在、よこはまの動物園(野毛山動物園・金沢動物園・ズーラシア)は横浜市からの「新型コロナウィルス感染症拡大防止に係る対応方針」に基づく要請により、2月29日(土)から4月12日(日)まで臨時休園いたします。その後の予定につきましては、あらためてホームページ等でお知らせいたします。皆様には申し訳ありませんが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

 

☆その他の動物園の新しい楽しみ方ブログ

「ベビーカーで動物園!!」
〇「いい夫婦の日!定年後の平日動物園デート!(前編)
「ズーラシアのカメラマン」

〇「すまとらとらブログ 一覧