よこはま動物園ズーラシア公式サイト

ニンジンがもらえない?の写真

更新日:2020.03.21ニンジンがもらえない?

更新日:2020.03.21

ニンジンがもらえない?

ズーラシアの休園が続き、ぱかぱか広場でもイベントのない日々が続いています。 

そろそろ、みなさんも馬たちが恋しくなっているころでしょうか? 

 

馬たちも、エサやり体験のイベントの時間になると、  
【ぱかぱか】ニンジンがほしい1.jpg時間を意識しているのか、いないのか首を出して、外を見ています。 

 

 

ニンジンが貰えなくてかわいそうだなと、思っている方々ご安心ください。スタッフが、代わりといったらなんですが、ニンジンをあげています。 

 

「スタッフだけ、楽しんでずるいじゃないか!」 

なんて、思わないでください。 

 

スタッフが、エサやり体験をしているわけではなく、 
【ぱかぱか】ニンジンがほしい2.jpg「待って!」 

  

しっかりと待つことができたら、次の合図を出して、 
【ぱかぱか】ニンジンがほしい3.jpg「おいで!!!」 

 

小走りで、スタッフの横に戻ることができました。 
【ぱかぱか】ニンジンがほしい4.jpg「よくできました!!!」 

 

さらに、近くで見てみると、 
【ぱかぱか】ニンジンがほしい5.jpg首をポンポンと叩いています。

ぱかぱか広場の馬たちは、左側の首をポンポンと叩かれると「いいこと」があるのを教えられているのです。

 

その「いいこと」とは!?

  
【ぱかぱか】ニンジンがほしい6.jpg光翔には申し訳ないですが、インパクト重視で、この写真をのせちゃいます!!! 

 

 

今度は、ゆうすけに登場してもらいましょう!何やら合図を出して、 【ぱかぱか】ニンジンがほしい7.jpg「せーの!」 

 

【ぱかぱか】ニンジンがほしい8.jpg「よいしょー!」 

 

もちろん、ゆうすけにも上手にできたら、ごほうびです!  
【ぱかぱか】ニンジンがほしい9.jpg

 

馬たちはこのようにトレーニングでしっかりとニンジンを食べています。 

みなさん、ご安心ください!! 

 

一日でも早く、みなさんに、ニンジンをあげてもらう日が来るのを心待ちにしています。  

 

 

ぱかぱか広場 小林