よこはま動物園ズーラシア公式サイト

展示をお休みしている訳は・・・の写真

更新日:2020.02.08展示をお休みしている訳は・・・

更新日:2020.02.08

展示をお休みしている訳は・・・

お知らせが遅くなってしまいましたが、1月下旬からシシオザルとアカアシドゥクラングールの間の展示場のフランソワルトンが非展示となっております。

お休み①.jpg

誰か具合が悪くなってしまったのか・・・

もしかして赤ちゃんが!?

と、心配や期待をされている方がいらっしゃるといけないので、訳をお知らせしようと思います。

残念ながら赤ちゃんは生まれているわけではなく、みんな元気いっぱいに過ごしております(^▽^)

 

ではなぜ非展示なのかと言いますと、理由はこちら。

お休み②.jpg

お休み③.jpg

園路を通った方はご存じかと思いますが、現在シシオザル展示場の向かい側の広場で工事が行われている為なんです。

以前、ブログでもお話しましたが、フランソワルトンはとっても臆病で、見慣れない物が突然現れたり、大きな音がしたりするとパニックになってしまうんです(^_^;)

(その時の記事はこちら→いつもと違うと・・・

この工事が、ちょうどこちら側のフランソワルトン達の展示場からはばっちり見えてしまうため、工事期間中は非展示とさせていただいています。

(ちなみに上の写真は展示場の前から撮ったものです、サル達からはこんな風に見えています。)

 

寝室では完全にリラックスモード。

お休み④.jpg

お休み⑤.jpg

お休み⑥.jpg

タンタンは念入りに毛づくろいしてもらっていました(笑)

室内は暖房がきいているので、とっても暖かいのです。

お休み⑦.jpg

お休み⑧.jpg

カメラを向けるとグイグイ来るおチビさん達(^^;)

お休み⑨.jpg

工事はまだしばらく続きます。

基本的には非展示となりますが、工事の様子やサル達が気にしているかどうか等の状態を見て、不定期で展示場に出していることもあるかもしれません。

展示再開まで、もうしばらくお待ちくださいねm(__)m

【飼育展示係 久保田】