よこはま動物園ズーラシア公式サイト

来年は頑張りまちゅ〜!の写真

更新日:2019.12.12来年は頑張りまちゅ〜!

更新日:2019.12.12

来年は頑張りまちゅ〜!

皆様こんにちは!

 
12月になり、ズーラシアがある横浜も寒い日が続くようになりました。

 

 

あっという間に年末も近づいてきましたね〜。

来年の干支はねずみ)ですね!

 

 

 

ねずみといえば、ぱかぱか広場にいるパンダマウスもねずみの仲間です♪

ぱかぱか子年1.jpg 

 

ねずみというのは、様々な理由から縁起が良い動物とされています。

 

その中でも「寝ず身」=「働き者」としてとらえられ、財を蓄える象徴でもあるそうです。

 

  

ここにいるパンダマウスたちにも週に3、4時間程度お仕事があり、一緒に働いてくれています。

 

少し気が早いですが、今年も大きな病気の流行や事故もなく1年間過ごすことができました。
動物に優しく触ってくれた皆様、ありがとうございました! 

ぱかぱか子年4.jpg

 

 

 

そんな働き者のパンダマウスたちも、普段はお部屋でのんびりと過ごしています。 

ぱかぱか子年5.jpg

 

  

寝顔も可愛く、部屋に行くたびに癒されます(*^_^*)

ぱかぱか子年3.jpg

 

 

   

丁度いい高さなのか、あごを乗せて寝ている個体もいました。

ぱかぱか子年2.jpgケージ越しに撮影したので、見えにくくてすみません!(/ _ ; )

  

 

 

 

皆様も癒されましたか?(*^_^*)♪

 

  

それでは、年末が近づくにつれて忙しくなる方も多いかもしれませんが、休息も大切にして、元気に新年を迎えてくださいね( ´ ▽ ` )ノ!

ぱかぱか子年6.jpg

 

ぱかぱか広場  片寄 智慧