よこはま動物園ズーラシア公式サイト

6歳になりました☆の写真

更新日:2019.12.016歳になりました☆

更新日:2019.12.01

6歳になりました☆

☆HAPPY BIRTHDAY☆

12月1日、キリンのカルメンが6歳になりました!!DSC_0653.jpgカルメンはアメリカのグラディスポーター動物園で生まれ、エマと共に2014年11月にズーラシアに来園しました。

よく食べ、がっちりした体型で尾の毛が長いのが特徴です。
(最近はエマの尾の毛も長くなってきましたが、、、。)

性格はとってもマイペース。
展示場では1頭でいることが多いです。
人工哺育で育ったからかキリンにしては物怖じしない性格なので、慎重な性格のエマやハクナをぐいぐい引っ張ってくれる存在です。DSCN0099.jpg(左:エミリー、右:カルメン)
エマの子どもであるエミリーはなぜかそんなカルメンが好きらしく、展示場では母親のエマよりもカルメンにくっついていることが多いです。
お客様からも、よくカルメンが母親と間違えられています。笑
エミリーはカルメンに対し乳をねだりに行ったりすることも・・・^^;

そんなエミリーをカルメンはさらりとかわしていますが、エマの子育ての様子を見て色々学んで、いつかカルメンが母親になった時に役立ってくれるといいな、と期待しています。

DSCN0094.jpgキラキラした瞳でカルメンを見つめるエミリー(左:カルメン、右:エミリー)

4頭のキリンたちの関係性を観察してみると面白いですよ!

みなさまも、ぜひカルメンたちに会いに来てくださいね‼‼‼

飼育展示係 宮本