よこはま動物園ズーラシア公式サイト

エミューのヒナの現在・・・の写真

更新日:2019.11.23エミューのヒナの現在・・・

更新日:2019.11.23

エミューのヒナの現在・・・

皆様、お久しぶりです。
久しぶりのブログ更新となります。
その間に2019年3月21日に孵化したエミューのヒナの「ナッツ」はだいぶ大きくなりました。
今回は、改めてナッツの成長記録をご報告したいと思います!

(前回のブログ→エミューのヒナ成長記録

 

 

孵化時の様子は過去のブログでおさらいして頂き...生後4ヶ月齢の頃から振り返ります!↓
IMG_3277.jpg
すでに体の縞々模様は消え、首の羽が黒っぽくなってきてますね...

 

 

そして、5ヶ月のときの水浴びの様子。↓
5.jpg

前はあんなに水から逃げていたのに、今ではすっかり大人たちと同じように水浴び大好きっこです!^^
(撮影者、園長なので綺麗な写真です。)

 

1ヶ月とんで、生後7ヶ月↓
DSCF3423.jpg7.jpg
耳の周りの羽も薄くなり、体全体がほぼ成鳥と同じ色になってきました...!担当者の身長はとっくに抜かされています...ただ、虹彩(目の色)はまだ黒いため幼さが残っています。
 

DSCF3414.jpg
下から見上げるとこんなにも大迫力です(笑)

 

 

毎日見ていると変化が若干のため、写真もなかなか撮っておらず、少なかったです...申し訳ないです...

 

代わりに、園長が撮っている写真を漁っていたら、こんな写真を見つけました!
DSC_7280.jpgDSC_7341.jpg
いや~可愛いですねぇ...懐かしい。
そしてお尻がキュート!!!(*ノωノ)

 

こうして比べてみると成長具合が一目瞭然ですね。
この後の成長は虹彩がオレンジになっていき、鳴き声も今の「ピィ゛ーー!」から大人と同じように「ぐぅぅ―」と鳴くようになるでしょう。(ちなみにメスはボンボンッと鳴きます)

 

立派な大人へと成長してくれるのは嬉しいですが、少し寂しい気持ちもあります。
しかし、若さゆえに元気いっぱいで、展示場を駆け回っている様子がよく見られます。
ぜひぜひ遊びに来てください!

 

アカカンガルー・エミュー担当
濱田