よこはま動物園ズーラシア公式サイト

愛称が決まりました♪の写真

更新日:2019.11.06愛称が決まりました♪

更新日:2019.11.06

愛称が決まりました♪

9月21日に生まれた、アカアシドゥクラングールのオスの赤ちゃん。

10月17日から行った愛称投票により、この度愛称が決定いたしました!

総数700票のうち、最多の253票を獲得し・・・

 

 

 

 

愛称①.jpg

モイに決定いたしました\(^o^)/

投票にご参加いただきました皆さま、ありがとうございました(^^)♪

ちなみに2位だった「ギオ」とは、わずか12票差でした。

愛称②.jpg

生まれた頃はこんな感じでほにゃっとした顔をしていたモイですが、生後1ヶ月を過ぎた現在はしっかりとした顔つきになってきました。

展示場にも出るようになり、

愛称③.jpg

お母さんのツバオに抱っこされながら

愛称④.jpg

周りをきょろきょろ。

愛称⑤.jpg

まだ、1頭で止まり木の上をウロウロと歩くことはありませんが、最近は地面の上ならお母さんから離れてヨチヨチ歩き回っている姿が見られるようになりました。

愛称⑥.jpg

でもまだ抱っこされていることの方が多いかな?

愛称⑦.jpg

お母さんからお乳をもらって、スヤスヤ~

愛称⑧.jpg

4頭になった群れの集合写真!

愛称⑨.jpg

・・・なかなか全頭のカメラ目線は撮れません(/_;)

 

 

さてそんなモイを含んだ親子ですが、赤ちゃんの体調管理のため、現在は不定期での展示とさせていただいています。晴れて気温も高めの日には展示場へ出ている可能性が高くなります。

また寒さに弱いサル達の体調管理のため、12月、1月、2月はアカアシドゥクラングールの展示をお休みとさせていただきますので、ご了承ください。(詳細はこちら

【飼育展示係 久保田】