よこはま動物園ズーラシア公式サイト

チベットモンキーのハロウィン!の写真

更新日:2019.11.03チベットモンキーのハロウィン!

更新日:2019.11.03

チベットモンキーのハロウィン!

みなさん、こんにちは!
ハロウィンはどのように過ごされましたか?
ズーラアシアでは、10月26、27日に「ズーラシアハロウィン!」というイベントで、特別ガイドを行いました。ガイドでは、
チベットモンキーのイルミとワカメにかぼちゃと栗をプレゼントしました。
その時の様子をお伝えします!

まず用意したのは坊ちゃんかぼちゃ(普通のものよりサイズが小さいかぼちゃ)と栗。これで2日分!IMG_3560.jpg

これをそのままあげると彼らはきっと食べきってしまうので(さすがに多い・・・)
坊ちゃんかぼちゃの中身をくりぬき、中に栗を入れ蓋をすることにしました。栗もガイド時はかぼちゃに入る分だけ。
IMG_3569.jpg

そしてハロウィンなのでかぼちゃに顔を彫ることに。
ただ担当者は不器用なうえ、坊ちゃんかぼちゃは小さいので難しい!ということで職員Nさんに丸投げ!笑
IMG_3563.jpg

IMG_3568.jpg

じゃーーーーん!!!丸投げして正解でした!!笑 ありがとう!Nさん!
そして展示場にセット。
DSC02525.jpg

ちょっと悪い顔をしているこのかぼちゃに、美味しい栗が入っているとも知らずにまずはワカメが木を登り
DSC02484.jpg

蓋を開けます。DSC02486.jpg

DSC02487.jpg

すると!ちょうどその時にイルミがワカメの持つかぼちゃに近づいてきたのでこの表情
DSC02489.jpg

そしてなんとかイルミに背を向けかぼちゃを守り抜き(かぼちゃ2個用意したんだけどな~)
DSC02491.jpg

かぼちゃの中から栗を取って口の中に入れました(ほお袋にためます)
DSC02495.jpg

もう中に栗は入っていないのにもっと栗が湧き出てこないか入念にかぼちゃをチェック!
DSC02508.jpg

その頃イルミはというと
DSC02519.jpg

ワカメが落としたかぼちゃの蓋を食べていました。
しばらくするとイルミはもうひとつのかぼちゃに気づき、栗をGET!かと思いきやまた蓋を食べていました。(この後ちゃんと栗も食べました)
DSC02542.jpg

やはり2頭ともかぼちゃより栗が好きみたいで・・・
かぼちゃを持つワカメ
IMG_3592.jpg

かぼちゃは置いて栗を食べるイルミ

IMG_3593.jpg

かぼちゃ・・・安心してください。夕方にはやはりほぼ食べ終わっていました。
くりぬいたかぼちゃや、残ったかぼちゃは後日少しづつチベットモンキーたちにあげています。

いつも色々な表情や行動をみせてくれるイルミとワカメ。
ハロウィンはいつにも増して色々な発見がありました。
みなさんもぜひチベットモンキーたちに会いに来てください!

チベットモンキー担当 坂上