よこはま動物園ズーラシア公式サイト

はじめまして!の写真

更新日:2019.10.28はじめまして!

更新日:2019.10.28

はじめまして!

夏の暑さがまだ残っていた9月上旬。

タヌキ・キツネ舎に新しいタヌキが仲間入りしました。

image0.jpeg

愛称は、奥がチャマメ(オス)、手前がアズキ(メス)です!(画質が悪いのはごめんなさい)

2頭ともこの春に生まれ、生後間もなく保護されました。

今年の夏もとても暑かったこともあり、いつも展示場で頑張ってくれているマル(11歳)にも衰えが見えてきました。

今後は、ゆっくりとマイペースに過ごしてもらいたいという担当者の気持ちもあり、この度若いタヌキを迎え入れることになりました。

image6.jpeg

これはマイペース過ぎてエサ置き場でウトウトしてしまうマルです(夏場なので体型もシュッとしていますね!)

 

はじめてタヌキ・キツネ舎に来た頃の2頭はというと.........

image1.jpeg

周りをキョロキョロ.........

6.jpeg

警戒のポーズ!!!

はじめて見る景色やはじめて聞く音に警戒しながらも興味津々の様子。

一週間もすれば元気よく走り回る姿を見ることができました!

image3.jpeg

2頭は小さい時から一緒だったため、いつもくっついて寝ています。

そして気になる小さい時の可愛らしい姿とは( ^ω^)・・・・・・・・・・・・・それはまた後ほど

 

*展示について*

今回、タヌキ・キツネ舎に来たのは好奇心旺盛で活発なタヌキたちです。

そのため、若い2頭が展示場に出る前に改修工事を行います。

改修工事が終わり、展示場に慣れてから皆さんにお披露目になります。

現段階では展示時期は未定ですが、寝室での様子などもお伝えしていきたいと思いますのであらかじめご了承ください。

新米飼育員 脇田