よこはま動物園ズーラシア公式サイト

ベビーラッシュはまだ続く!の写真

更新日:2019.10.11ベビーラッシュはまだ続く!

更新日:2019.10.11

ベビーラッシュはまだ続く!

2019年に入りベビーラッシュの続いているズーラシアですが、先日生まれたスマトラトラの赤ちゃんに続き、またまた赤ちゃんが誕生いたしました!!

今回生まれたのは・・・

ベビー①.jpg

上の写真、わかりますか!?

小さい手がしっかりとお母さんを掴んでいます(^^)

そう、今回生まれたのは

ベビー②.jpg

アカアシドゥクラングールの赤ちゃんです♪

9月21日の夕方、メスのツバオがオスの赤ちゃんを出産いたしました。

ベビー③.jpg

ペアのオス、コイとの間に生まれたのは、これで4頭目となります。

ベビー4.jpg

ツバオが今までに産んだ3頭は皆メスでしたので、今回も90%メスだろうと予想していたのですが、初のオスの赤ちゃんとなりました。

 

そんな可愛い赤ちゃんの写真が撮りたかったのですが、ツバオはとっっっても慎重派。

なので・・・

ベビー④.jpg

こんな写真や、

ベビー⑤.jpg

こんな風に赤ちゃんの顔が見えない写真ばかりに(^_^;)

ベビー⑥.jpg

こちらは辛うじて顔が写ってました!!笑

ベビー⑦.jpg

そんな赤ちゃんも1週間もする頃にはしっかりした顔立ちに。

ベビー⑧.jpg

アカアシドゥクラングールの赤ちゃんはおとなの様にカラフルな毛色はしておらず、ほとんどが赤茶色をしており、顔の色も黒いのが特徴です。

ベビー⑨.jpg

2頭ほど下を向いていますが、何とか全員集合の家族写真に(^^;)

2歳になるプクにとって自分より小さい個体が群れにいるのは初めての経験です。

が、早々にお姉ちゃんっぷりを見せてくれていますので、その話はまた別の機会に(^^)/

 

そんなアカアシドゥクラングールの赤ちゃんの一般公開と愛称投票を行います!!

愛称投票は10/17~10/27まで。

赤ちゃんの公開日は、10/17、10/19、10/22、10/25、10/26、10/30を予定しております。

みなさま、ぜひ可愛い赤ちゃんに会いに来てくださいね♪

ベビー⑩.jpg

※動物の健康管理上の理由等で展示時間の変更や中止となる場合があります、ご了承ください。

【飼育展示係 久保田】