よこはま動物園ズーラシア公式サイト

このチェーンって...の写真

更新日:2019.11.05このチェーンって...

更新日:2019.11.05

このチェーンって...

ラクダライドに来られたことがある方なら、見たことがあると思います。

このチェーン、なぜここにあるのか?


20191022サバンナこのチェーン①.jpg

職員がいないときに、お客様がこのチェーンから先に入ってしまわないようにするためなのですが...。


他にも理由があります。

それは、ラクダがこんなに近くに寄ってくるからです!

20191022サバンナこのチェーン②.jpg


ラクダの名前はピノ。

ピノはとても人なつっこい性格で、職員がいないときにチェーンをしておかないと、お客様のものすごく近くまで寄っていってしまいます。
大きなラクダが近くまで来ると、みなさまをびっくりさせてしまったり、万が一、ケガでもさせてしまったら大変です。

なので、ラクダライド中や担当の職員がいるとき以外の時間は、チェーンをさせていただいているのです。ラクダが遠くなってしまいすみません。

20191022サバンナこのチェーン③.jpg


ライド中、お客様が途切れた時や、ラクダライドが終わってすぐの時間に来ていただくと、ピノが近くまで来てくれて触れ合えるかもしれません。


もちろん、ラクダライドにご参加いただければ触れ合えますよ。
ぜひ、会いにきてください。

 

現在、ラクダライドでは、土日祝でライド中に撮った写真とオリジナルキーホルダーを販売中!

詳しくはこちら!

らくだのおにいさん