パンダマウスの部屋の写真

更新日:2019.09.09パンダマウスの部屋


更新日:2019.09.09

パンダマウスの部屋

今年のナイトズーラシア2019が盛況のうちに終了しました。
ナイトズーラシアでは、開園時間を通常より延長した20:30までとなり、昼間とは違う動物の姿と園内の様子を見ることができます!(一部非展示となります)

残念ながら16:30になると、ぱかぱか広場は封鎖されてしまうため入ることができません。

今回は夜の動物園にちなんで、普段見ることのできない夜のネズミの部屋(パンダマウスの部屋)を紹介したいと思います!




夜のネズミの部屋を紹介するその前に・・・・

お昼の様子から見ていきたいと思います♪

それでは早速見てみましょう!

ぱかぱか ナイトパンダ2.jpg

「こんにちは〜」

ぱかぱか ナイトパンダ9.jpg


あれ、小屋の外には誰もいないな・・・・




これでは様子を伝えられないので、ちょっとだけ開けてみましょう(ごめんね・・)

ぱかぱか ナイトパンダ3.jpg

ぱかぱか ナイトパンダ4.jpg

小屋を開けてみると、みんなで一緒に寝ていました(_ _).。o○
昼間は、こんな風にまとまって寝ていることが多いです。

一瞬見ただけでは、何頭いるかわかりませんよね〜。
何頭いるかな???
時間がある人は数えてみてくださいね( ̄▽ ̄)笑


では隣の部屋では・・・・

ぱかぱか ナイトパンダ5.jpg

小屋からひょっこりと顔を出してこちらを見ています(*´꒳`*)♡
写真を撮っていたから起きてしまったようです。

このように、昼間ほとんどのパンダマウスは小屋の中で寝て過ごしています。




では、本題のはどうでしょうか??

だんだん涼しくなってくる夕方〜夜の時間帯・・・・


ぱかぱか ナイトパンダ6.jpg

お昼とは違い、元気いっぱい!
(あまりにも元気すぎて、写真がぶれています。ごめんなさい(/ _ ; ))

日中も活動していますが、夕方からの方が活動が盛んになってくるようです。

小屋の外に出てエサを食べ始めたり、天井にぶらさがったりとお昼とは違う様子をみることができます。

ぱかぱか ナイトパンダマウス7.jpg


元気いっぱいでかわいいですね〜(*´꒳`*)

今回は、ふれあい体験でのパンダマウスとは違う一面を見てもらいました。

ぱかぱか広場のブログでも、馬とモルモットの話題が多くなってしまいがちですが、パンダマウスも元気に過ごしています♪
ズーラシアに来たときには、パンダマウスにもふれあってみてくださいね!

ぱかぱか ナイトパンダ1.jpg

ちなみに、さっきのパンダマウスの数の問題の答えは10頭でした!
正解しましたか?(*^_^*)



ではまた〜♪




ぱかぱか広場
片寄 智慧