最近のハルの写真

更新日:2019.08.21最近のハル


更新日:2019.08.21

最近のハル

チンパンジーのハルは今年の5月18日で2歳になりました。

そんなハルもブログに登場する機会が減っていたので、今回はハルの近況をお知らせします。

なかなか会いに来られない方も、ハルの可愛さに癒されてください!

ハル7.jpeg

ある日、チンパンジー達にお昼のおやつ(季節のお野菜)をあげていると.........

誰かが奥から覗いていました。

ハル8.jpeg

今回の主役のハルです。

今年に入り、さらに活発になってお客さんの前に遊びに行くことも多くなってきました。自己主張も増えてきて、食べ物の好みもはっきりしてきました。

1.jpeg

一人で大きな小松菜をムシャリ。

ハル5.jpeg

サチコお母さんと一緒に食べて

ハル6.jpeg

展示場では、おとなに紛れて大きな竹をゲット!

「一人で食べれるもんね~」 と得意げにしていることもしばしば...

ハル3.jpeg

またまたおやつをあげていると、奥から覗いていました。

ハル2.jpeg

あら?

今日はもう一頭覗きに来ました。誰だかわかりますか?

ハル1.jpeg

ハルと一番仲良しのマリモです!

いつも一緒にいるのでハルがマリモから学んだことは多いと思います。

ハル9.jpeg

こんな感じでインコとおやつをねだってきたり...

image2.jpeg

image1.jpeg

リーダーのカズヤと遊んだり...

群れの仲間の影響を受けてすくすくと成長しています。

お母さんのサチコのように優しくなってほしいという担当者の願いに対して、お姉ちゃんのフクのずる賢さと仲良しのマリモの大胆さが垣間見える時があり、より手強いチンパンジーに成長するのでは!?とどんな成長を見せてくれるのかワクワクしております。成長が楽しみというのは、人も動物も同じなんだなと実感しております。

皆さん、どうぞこれからもハルの成長を温かく見守ってください!

新米飼育員 脇田