コウシロウの日常の写真

更新日:2019.08.19コウシロウの日常


更新日:2019.08.19

コウシロウの日常

皆様こんにちは!

タヌキツ(タヌキ&キツネ)担当の脇田です!

毎日、ジリジリと照りつける太陽との戦いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

暑くてやる気が出ない.........

そんな日々を過ごしているのではないでしょうか?

そんな皆様に、とっておきの企画をご用意しました!!!

その名も! コウシロウ座り方写真展 です!!!

この企画は、コウシロウの様々な座り方を見ていただこうというものです。普段ご覧になるコウシロウは歩いていたり、こっちを見ていたりと立っている姿ばかりだと思います。

そんなコウシロウも、寝室内では毎日違った座り方をしています。担当している飼育員だけのとっておきの座り方の写真をまとめましたので是非癒されていってください!!!

それではスタートです!

コウ7.jpeg

まずは一番よく見る座り方です。凛とした顔に反して、伸び切った前脚がなんともいえない可愛さを出していますよね。朝、挨拶しに行く時は大抵このポーズをしています。

コウ1.jpeg

お次はこんな座り方です。上体を起こした状態で、人でいう腰を下ろした様子とでもいいましょうか。右後脚だけが出ているのがコウシロウらしい一枚です。

コウ3.jpeg

こちらは暑い日の一枚。完全に寝そべってだらんとしていますね。この日は、朝の挨拶の時も顔を上げてもらえず......... (展示場に)遊びに行っておいで!と言ってもなかなか動こうとしてくれませんでした。 

こんな日があってもいいかな~と思って気長に待っていると、20分後には展示場で元気に歩き回る姿を見ることができました!

そんな感じで写真を撮っていると、コウシロウにもある変化が.........

コウ6.jpeg

いつもの朝の挨拶の時。こちらを確認し、警戒するかと思いきや。

コウ5.jpeg

おや?

もう勝手に撮ってくれと言わんばかりに堂々としています。(そんな中でもしっかりと耳はこちらに向いているのは流石と言えますね!)

コウ4.jpeg

最後は、私のお気に入りの一枚です。

初めて見た時はどういう姿勢か理解するのに時間がかかりました。前脚はどこ!?と思いきや、顔の下からちょこんと出ているのがまた、可愛らしいですよね。

この、今にも飛びかかってきそうな座り方ですが、実は今まで3回程しか見たことがないレアな座り方なんです!また見られないかな~と毎日ワクワクしています。

このように、寝室内ではいつも変わった座り方をしています。警戒心の強いコウシロウの落ち着いている姿を見ることはなかなか難しいですが、動物たちが安心できる寝室にできるよう日々頑張っていきたいと思います。

また皆さんが見られないような写真が撮れた時はどんどんブログで紹介していくので是非とも本物のコウシロウにも会いに来てください!

それでは最後まで読んでいただいた方にとっておきのコウシロウをどうぞ。

image1.jpeg

新米飼育員 脇田