ジャンブイによる最終確認!!の写真

更新日:2016.08.31ジャンブイによる最終確認!!


更新日:2016.08.31

ジャンブイによる最終確認!!

みなさん、こんにちは。気が付けば9月です。
9月からは皆さんが待ちに待ったホッキョクグマの展示が再開されますっ。

展示再開に当たり、工事の最終確認をジャンブイにしてもらいましょう。

じゃ2.jpgジャンブイ「なかなか立派に出来とるやん。」
新しい扉を抜けた後は...

じゃ.jpg

ジャンブイ「表裏もしっかり確認せな。どこにミスがあるかわからんからな。」
プロの方々がやってくれたので、そうそうミスはないと思いますが...。

じゃ4_1.jpg

ジャンブイ「巨体な僕がもたれかかってもビクともせん。しっかりした造りや。日除け付き♡」
そこまで疑わなくてもいいのではないか、というほど入念に点検していただきました、

・・・が、

じゃ3_1.jpg

ジャンブイ「いや、何かあるはず。」
と、言わんばかりに展示場から新しい壁のできたサブの方を凝視するジャンブイ。
ちょっと怖いです...。

もちろん、工事に問題はなく、9月1日から展示は再開です。
幾度となく台風や大雨等で工事が間に合わないかとヒヤヒヤしましたが、
さすが、プロの集団です。しっかり、期間内にすべて納めていただきました。
サブはみなさまから見えない場所ではありますが、見えない場所にもいろいろな方々の力を借りています。
ジャンブイたちをご覧になる際は、裏ではいろんな人々の頑張りがあることを思っていただけると幸いに思います。

これからは雨が降ろうが槍が降ろうが、(問題がなければ)展示していきますので、
ぜひ、会いに来てくださいね。

薄々お気づきかと思いますが、ホッキョクグマ担当のいとう氏の命を受け、
ナカジマがブログを書かせていただきました。
いつもとのイメージに乖離があるかと思いますが、しれ~と流してください。

飼育展示係 ナカジマ
(写真提供・代筆指示 いとう)