ベニジュケイ成長記録②の写真

更新日:2019.07.15ベニジュケイ成長記録②


更新日:2019.07.15

ベニジュケイ成長記録②

こんにちは。

 

蒸し暑い日が続くと思えば突然涼しくなったり、突然暑くなったり...

最近の気温の変化についていくために体を鍛えねば、と思うこの頃です。

 

不安定な気候でもすくすく成長しているベニジュケイ成長記録その2です。

 

 

 

孵化してから7月10日で、ちょうど2か月になりました。

体も大きくなり、ウズラよりすこし大きいくらいになりました。

 

孵化後すぐ.jpg

▲孵化したばかりのころはふわふわしています

30日齢.jpg

▲30日たつとこんなに変わります

 

孵化したばかりのころは、2羽でそれぞれ大きさが微妙に違っていたので識別ができていましたが、成長するにつれて体格差が目立たなくなり、識別するのが難しくなりました...

 

体重の差があるので、できる限り毎日体重測定をして個体識別と、成長記録をつけています。

 

 

ベニジュケイ.jpg

▲6月9日撮影(30日齢) ※エサの重さは引いてあります

 

特にトレーニングをしたわけではなく、食欲旺盛なヒナはエサがあると自ら体重計に乗ってくれます。

最近は...

 

体重測定②.jpg

▲6月28日撮影(49日齢)

日に日に大きくなっているのがよくわかります。

羽も生えそろい、メス(母親)とは大きさでしか区別できなくなりました。

 (画質が悪く、わかりにくくてすみません...(--;))

体重測定は開園後すぐに行っていることが多いので、興味がある方はぜひ見に来てください。

※実施していないときもあります

 さいごに 

最近砂浴びの回数が増えました。仲良く2羽で砂を掛け合っているのか、それとも場所の取り合いをしているのか...

彼らのみぞ知る、ですねv(^^)v

砂浴び.jpg

 

 

(キジ類魅力向上委員会 いいじま)