おとななんです!の写真

更新日:2019.06.17おとななんです!


更新日:2019.06.17

おとななんです!

みなさま、こんにちは。
いきなりですが、この動物は何でしょう?
 
01.jpg
しましまもよう
 
02.jpg
しっぽ
 
03.jpg
長いツメをもった動物です。
ここでわかった方は、かなりの動物好きではないでしょうか。
 
04.jpg
顔の横に小さめの耳
 
05.jpg
とがった鼻と、ちらりと見える歯
 
06.jpg
よく見ると、ヒゲがたくさん生えています。
 
みなさん、わかりましたか?
07.jpg
このポーズが有名な動物は・・・
 
08.jpg
ミーアキャットでした(*'∀')
 
ゴールデンウィークがすぎ、気温も暖かく(暑すぎる日もありますが)なってきたので、
冬の間お休みしていたライオン側の運動場でも、ミーアキャットが見られるようになりました!!
現在展示しているのは、リン(メス・4歳)です。
 
ミーアキャットは体長30センチほどの小さな動物です。一般の方からすると写真やテレビで見るよりも実物は小さく感じるようです。
そのため、よく"赤ちゃん"と間違えられてしまうのです(´・ω・`)
 
ということで、ほぼ実寸大。ミーアキャットの大きさが一目でわかる!看板を作りました!
リアルな大きさ.jpg
 
看板の近くに、ミーアキャットが来てくれれば、
おとなのミーアキャットだということが一目瞭然のはず!
09.jpg
う~ん(ーー;)
一目瞭然・・・?
10.jpg
思っていた以上に横に並んでくれないリン・・・
 
日中、よく立って、見張りをしているのは
11.jpg
看板を設置した丸太の上か
 
12.jpg
運動場の中心に組んでいる木の上部。
 
前を通るたびにのぞいて、ようやく撮った写真は
13.jpg
こんな感じ。
 
看板の写真はお尻をつけた状態のものなので、若干の誤差はありますが、
リンが30センチくらいの体長であることはわかりました。
しかし、たまたまその場に居合わせたお客様から『生後半年くらいかな~』という声が(*_*)
看板の写真の個体が体格が良く、さらにリンが細身であることが原因かと思われます・・・
生後半年のころの写真は、リンがモデルになっていますので、見た目が似ているということも一因かもしれません。
 
今後、看板の写真替えや、展示場に定規のようなものを設置するなどをして実際の体長が分かるように改良をしていくつもりです。
その時には、ブログ等でお知らせしたいと思います。
 
それまでリンが、看板の横でよく立ってくれますように。
14.jpg
 
 
 
みーあきゃっと担当 石田マナ