親子ではないのですの写真

更新日:2019.05.09親子ではないのです


更新日:2019.05.09

親子ではないのです

みなさんはSNSをご活用なさっていますか?

自分の担当動物がSNSに上がっていないかどうかチェックしている飼育員は、実は割と多かったりします。

さて、最近は私も「アカアシドゥクラングール」で検索していることが多いのですが、そんな中で多かったコメントがありました。

それが、「アカアシドゥクラングールの親子が出ていました!」です。

しかしここ最近出ているのは親子ではなくて・・・。

親子②.jpg

4歳になるオスのアーニと、

親子③.jpg

2歳になるオスのマニの兄弟なんです(^-^)

親子①.jpg

まだまだ体格差のあるこの2頭。親子と間違うのも無理はありませんね(^^;)

親子④.jpg

マニは割とカメラ目線をくれることが多いのですが、

親子⑤.jpg

アーニは私がカメラを向けるとこんな感じにそっぽを向いたり、移動してしまったりしてなかなかいい写真が撮れません。

親子⑥.jpg

そんな中、何とか撮れた数枚の写真。

親子⑦.jpg

高い所から見下ろしている時しか撮らせてくれない・・・。

う~ん、まだまだ信頼関係が築けていないということなのかな?頑張ります!!

さてそんな2頭の、飼育員しか見られない光景を。

親子⑧.jpg

ペットボトルの給水器から2頭で仲良く水を飲んでいます♪

同時に飲む時は、たいていアーニが上でマニが下から飲んでいます。

親子⑨.jpg

この姿はいくら撮られてもいいらしい(笑)

親子⑩.jpg

そしてマニの眉間のシワがすごいことに!!!!笑

この顔を見ているとなんだか元気になってきませんか?(^-^)

【飼育展示係 久保田】