ぎこちない笑顔...。   == サリーくん ==の写真

更新日:2016.09.04ぎこちない笑顔...。 == サリーくん ==


更新日:2016.09.04

ぎこちない笑顔...。 == サリーくん ==

みなさん、こんにちは。
今回は少し頑張っているシロフクロウをご紹介したいと思います。
何をがんばっているか、というと笑顔です。
鳥たちは人とは違い、下からも瞼を閉じるのでうまくいくと笑顔っぽい写真が撮れるのですが...。

まずは、展示場にいるイケメンのサリーくん。

1.jpg

ふつーにかっこいい笑顔は撮れますが...。
目がりりしすぎるので、下から閉じて、微笑んでいる写真を、と思って撮影すると...

2.jpg

残念、だだの横棒になっちゃいました。
口は笑ってても、目が笑ってない。なんか違う。微笑みはあきらめてとにかく笑ってみてもらいましょう。

4.jpg

こ、こ、怖い...。特に目が...。
笑っているかもしれないけど、高笑い!?  

5.jpg

なんでだろう、口元は笑っているように見えなくはないのに...、目が怖い。
普段はおちょぼ口に見えるけど、意外と口が大きいのがわかりますね。獲物は丸のみです。

6.jpg

なんだかんだ、いいながらサリーくんはこのキリリとした顔が一番ですね。
笑顔は少々ぎこちない...、というより、変顔になってしまいます。
残念ながら、人の思い描いている笑顔は苦手の様です。

シロフクロウの展示場でのんびりと観察しているといろんな顔のサリーくんに出会えるかもしれません。
ぜひとも、イケメンのサリーくんに会いに来てくださいね。お待ちしています。

飼育展示係 ナカジマ