リースのプレゼントの写真

更新日:2019.04.29リースのプレゼント


更新日:2019.04.29

リースのプレゼント

みなさんこんにちは!
先日21日にズーラシア開園20周年にちなんだ「動物たちにプレゼント!」のイベントをキノボリカンガルーで実施しました。

何をキノボリカンガルーにプレゼントしようか悩み、そうだ!食べることのできるリースを作ろう!と思い、相当不器用な担当者ですが作ってみることにしました。


まず用意したのは・・・笹!と笹を結ぶためのつる(植物)。
リースの笹はキノボリは食べません。
IMG_2522.jpg

これを輪っかにします。
IMG_2523.jpg

そしてこのリースにつける装飾用の木の葉たちを用意。

IMG_2524.jpg

飾りつけ。美的センスがまったくない担当者が精いっぱい装飾してみました!
キノボリが大好きな木の葉ばかりをつけました。
ちなみにアカメカナメモチ、クワ、エノキ、シマトネリコ、シラカシの新芽、八重桜です。
IMG_2526.jpg

そしてそして!最後はフルーツをトッピング♪
リンゴとキウイとマンゴーです。マンゴーとキウイはいつもあげていませんが、でも大好きなので特別なプレゼントに最適!
一応星形とハート形にして・・・IMG_2528.jpg

小枝に刺してリースにつけて完成!!!
IMG_2536.jpg

どうでしょう?不器用な割によくできたなと思ったのは私だけでしょうか?笑
あとはキノボリがお気に召してくれるか。
今回はモアラにあげてみました。

おそらくモアラはすぐ壊すか食べると思ったので、まずはお客様のシャッターチャンスタイム!
IMG_2545.jpg

とモアラの横にリースを持っていったら・・・パクっ!
IMG_2547.jpg

IMG_2548.jpg

なんとつまみ食いされてしまいました。なんともモアラらしい。笑
お客様が写真を撮れたかわかりませんが、とりあえず欲しがっていたのであげました。IMG_2549.jpg

IMG_2556.jpg

やっぱり甘いマンゴーから食べていました。
IMG_2560.jpg

そしてフルーツ完食後は好きなもの順に食べていました。
IMG_2562.jpg

食べ終わったようで放置されていたリースを回収してみると
IMG_2575.jpg

IMG_2577.jpg

笹とアカメカナメモチ(赤い新芽が色的に良かったので入れましたが、モアラはあまり好きではなく、むしろ緑の葉の方が好き)が残っていましたが、他は完食してくれました!
これだけきれいに食べてくれると作ったかいがあったなと嬉しいですね☆


セスジキノボリカンガルー担当 坂上