タヌキ・キツネ舎近況報告の写真

更新日:2019.03.28タヌキ・キツネ舎近況報告


更新日:2019.03.28

タヌキ・キツネ舎近況報告

先日ホンドタヌキのダンダンが死亡したことをブログ(こちら)で報告させていただきました。

かなり反響があったようで、その後とてもありがたいことにダンダンを応援してくださっていた皆様から、花束やあたたかいお言葉をたくさんいただきました。

本当にありがとうございます。

花の色はそれぞれ異なり、皆様がダンダンのことをイメージしながら選んでくださったと思うと、胸が熱くなりました。

image3.jpeg

image1.jpeg

image2.jpeg

image4.jpeg

とても綺麗なこれらの花は、枯らさず長持ちさせたいなと思い、誠に勝手ながらラッピングを外し、容器に移してダンダンのいた寝室に飾らせていただいております。

image5.jpeg

↑ いただいたお手紙も、容器に張り付けてあります!!

お手紙やブログに寄せられたコメントもひとつひとつ拝見しました。

ダンダンは皆に愛されていたんだなと思うと、担当者としてはこの上ない喜びを感じました。

直接お礼を申し上げることが難しく、ブログ上で気持ちをお伝えすることになってしまい申し訳ありません。

きっとダンダンも喜んでいると思います。

皆様 本当にありがとうございました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてあとわずかとなった今年度。

タヌキツ舎で暮らすマルとコウシロウはというと。

IMG_6872.jpg

だいすきな日向ぼっこをしたり

IMG_6876.jpg

展示場でしっかりうんちしたり(お食事中の方々、申し訳ありません)

IMG_6894.jpg

マイペースに過ごしていました。

物怖じしないマルは今年度も堂々としており、マイペースっぷりをたくさん披露していましたね。

コウシロウは毎年課題だった尾かじりをしませんでしたね。

よく頑張りました。( ^^) _旦~~

IMG_6869.jpg

展示場で元気に走る姿だけでなく、寝室で毛づくろいする姿も見られました。

(毛づくろいに関しては今までもきっとやっていたと思いますが、写真に納められたのは初めてでした)

IMG_6931.jpg

IMG_6929.jpg

IMG_6930.jpg

IMG_6932.jpg

IMG_6934.jpg

ズーラシアのスターとして、今年度も大いに活躍しました。

IMG_6921.jpg

タヌキツたちよ、おつかれさま。そしてありがとう。

来年度も身近な野生動物のすばらしさを伝えるため、元気に健康に過ごしてください。

そして皆様、来年度に限らず、今後も末永~~~くタヌキツたちの応援よろしくお願いします!

飼育展示係 相澤