よこはま動物園ズーラシア公式サイト

雪だるまの写真

更新日:2019.03.13雪だるま

更新日:2019.03.13

雪だるま

少しずつ暖かくなってきて、春が近づいてきたと感じますね。
まだ寒くなったりと気温の変化が激しいので、皆さん体調にはお気を付けください。

今回ご紹介するのは、この冬でも特に寒かった雪の日の出来事です。

ぱかぱか広場でも、あの日は辺り一面が真っ白になっていました。パカ雪2.jpg

そんな中、外でお昼ごはんを食べていた、ゆうすけ。

スタッフが「お部屋戻るよ~」と連れて行こうとしたのですが、パカ雪3.jpgゆうすけ「まだお昼ごはん食べてるよ~」とでも言いたそうな感じでエサ箱の中に頭を入れて、お部屋に帰ることを拒否!

雪が降る中でも、気にせずにエサを食べていました。

パカ雪4.jpgお尻に雪が積もってもおかまいなし。

パカ雪7.jpg人間は寒さに凍えているのにもかかわらず、なんとも思っていないようです。

ぱかぱか広場の馬たちは、寒いこの時期にはモコモコの毛が生えているので、これぐらいの雪なら大丈夫みたいです。

それでも、もう一度呼んだら帰ってきてくれました。IMG_2496.jpg流石にモコモコの毛でも雪が溶けて濡れてしまうと体が冷えてしまいます。体をしっかり拭いてからゆうすけはお部屋に戻りました。

今年はあまり雪が積もりませんでしたが、去年の大雪の日には、馬たちは外で大はしゃぎしていました!パカ雪8.jpgしんすけは顔に雪をつけて走っていますね(笑)

今年は、馬たちが部屋に戻った後にうっすらとしか積もらなかったので外で遊んでいませんが、また機会があったら雪の中で遊ぶ馬たちの様子を見てみたいですね!ちなみに、ソフィアは去年の雪の時は、ぱかぱか広場に来ていなかったので、どんな様子になるのか楽しみです!

ちなみに、次の日・・・パカ雪1.jpg馬場の雪は溶けてしまい、乗り降り台の上に積もった雪と前日の帰り際に作った雪だるましか残っていませんでした。

スタッフが作った雪だるまもイベントが始まる頃には姿を消してしまいました。
暖かくなってきたし、また雪が降るのは次の冬かな?

これからも、その季節ならではの普段とは少し違う馬の様子をお届けしたいと思います。
どうぞお楽しみに!

ぱかぱか広場  根本