よこはま動物園ズーラシア公式サイト

ズーラシアのお正月の写真

更新日:2019.01.17ズーラシアのお正月

更新日:2019.01.17

ズーラシアのお正月

1月も折り返し地点を過ぎました。みなさんは楽しいお正月を過ごしましたか?ズーラシアは毎年1月2日より開園していますが、有り難いことに初売りセールに負けじと、多くのお客様にご来園いただいております。今年はどんなイベントを実施したのか、ちょっぴり報告しちゃいます!

まず1つ目は「バードショーおみくじ」!!

_1200901.jpg

_1200893.jpg

普段はバードショーで活躍しているヨウムやズアカハネナガインコが、みなさんに代わっておみくじを引いてくれるなんとも可愛いイベントです。おみくじの中身は2019年のラッキーアニマルや、ラッキーフードが書かれています。

これ、実は去年もバードショーチームがこっそりやっていたのですが、今年はちゃんと告知して実施しました。朝早くからのイベントにも関わらず、バードショー広場にお越しいただいた皆さん、ありがとうございました☆

そして2つ目は「アカカワイノシシの絵馬を作ろう!」工作ワークショップ!

DSC_8731(SNS許可有).jpg

DSC_8727.jpg

DSC02677.jpg

DSC_8733(SNS許可有).jpg

動物園に沢山届く段ボールを利用したエコな工作ですが、次々とオリジナリティ溢れる素敵な絵馬が完成していました。皆さんの願い事が叶ったら、ぜひまたズーラシアに来て教えてくださいね!

イベントの下準備は地味な作業も多いですが、皆さんの楽しそうな姿を見ると私たちも嬉しいです!次のイベントに向けて、私たちはせっせとアジを作っています。さぁ、どんなイベントになるかお楽しみに!

事業推進係 まつやま