よこはま動物園ズーラシア公式サイト

エミのお誕生日☆*+。の写真

更新日:2019.01.06エミのお誕生日☆*+。

更新日:2019.01.06

エミのお誕生日☆*+。

こんにちは!ときどきテングザルのお世話をする、わたなべです♪(。・v・。)

 

12月22日はテングザルのエミのお誕生日でした!

おかげさまで3歳になりました☆(*´ω`*)

 

暖かい地域(ボルネオ島)に生息するテングザルは現在非展示とさせて頂き、獣舎の中の暖かいところで生活をしています。

私がお世話をした日に、寝室の中でお誕生日パーティーをひっそり行いました。(パーティー参加者:ゲンキ、キナンティー、エミ、ジャスミン、わたなべ)

 

じゃーん☆

emiBD(1).jpg

ニンジン、ペレット、インゲン、リンゴ、蒸し大豆、キュウリ、ブロッコリーでデコレーションをしてみました!

emiBD(3).jpg

テングザルの主食である木の葉も設置!準備OK!

寝室オープン!(^О^)/☆★

emiBD(4).jpgまず、エミの母親であるキナンティーが帰ってきました。

emiBD(6).jpg

続けてエミ、ジャスミンが帰ってきました。(ゲンキは別室です)

emiBD(8).jpg何から食べるか迷っているエミ...

デコレーションを見て~(わたなべの心の声)

emiBD(10).jpg葉っぱから食べ始めました。

emiBD(11).jpgemiBD(12).jpgデコレーションには全く気が付いていません。

 

emiBD(15).jpg

その頃ゲンキは別室で大豆を摘まんで食べていました。

emiBD(17).jpgジャスミンとエミが1つの木の枝を奪い合いながら食べています。他にも沢山木の葉を設置していますが、この葉っぱが美味しいようです。

emiBD(19).jpg

やっとエミがデコレーションに気付いてくれました。大豆から食べています。

emiBD(20).jpg

両手を使ってかき集めていました。

emiBD(21).jpg

大豆を摘まんでいる姿が撮れました!

emiBD(22).jpg

キナンティーも来ました。

emiBD(25).jpg

ジャスミンはこっそり取って逃げて行きました。

emiBD(31).jpg

大好きなピーナッツタイム!

emiBD(28).jpg

もう少し小さかった頃は、ピーナッツの殻をこちらが割って、中身だけあげていました。徐々に自分で殻を割れるようになり、今では2つのピーナッツを1度に持って行くことができます!emiBD(29).jpgemiBD(30).jpg1つは口に入れ、1つは手に持っていますね。

因みにおとなのテングザルは5つくらいを1度に持って行くことができます。(足も使うのです!)

emiBD(23).jpg

↑こちらの写真は今回撮ったもの

P1160653.jpg

↑こちらは一昨年の2歳の誕生日に撮ったもの

 

テングザルは生まれた時は顔が真っ黒で、徐々に肌色になっていきますが、この写真を見ても色の変化、顔の大きさの変化(体の成長)などがわかりますね。毎日少しずつ成長しています。

 

これからもっともっと大きくなって、立派なおとなのテングザルになってほしいですね!(*^v^*)

最後に一句(。・v・。)

いつのまに

成長してた

子どもサル

 

あっという間に成長しますね...(;v;)

しみじみしている わたなべ