ゾウとキリンの写真

更新日:2019.01.11ゾウとキリン


更新日:2019.01.11

ゾウとキリン

今回のぱかぱかブログは、ソフィアのとある日の様子をお見せしましょう。

実は、ぱかぱか広場の馬たちはいつも広場に引きこもっているわけではありません。
普段見慣れない物やいつもと違う環境に慣れるために、ぱかぱか広場の外にお散歩に行くことがあります。それからベテランの馬になれば、特別なイベントで出張に行かなくてはいけないことも!

それでは、出発!
パカブロ1.jpgこの日はまず、ころころ広場の池の周りから歩いていきました。

パカブロ2.jpg少し周りを気にする様子もありましたが、いつも通り歩いていました。

この様子なら他の場所も平気かなと思いましたが...

しかし!

この後、思いもよらぬ敵があらわれました。

その敵とは...

ころころ広場にいる

ゾウ
pakapaka

pakapakaキリン

こうなることは少しは予想していましたが...
やっぱり立ち止まってしまいました。

問題は、
初めて見る謎の物体だからなのか?
自分より大きいからなのか?
それとも、ただゾウとキリンが嫌いなのか?

だけど、このままだとこの先に進めないので、通れるように練習していきます。

パカブロ10.jpgこれが鼻の長いゾウという動物だよ!「パオーン」って鳴くんだよ!
でも、このゾウは鳴かないから大丈夫だよ!
ゆっくり少しずつ近づいていきましょう。鳴いたら......ごめんね。

パカブロ8.jpg
こっちは首の長いキリンだよ!キリンは......なんて鳴くんだろう?
どちらにせよ、このキリンは鳴かないから大丈夫!
キリンにも頑張って近づいてみましょう。

最終的には、首を伸ばせば鼻先が触れる距離まで近づくことができました!

ゾウとキリンに近づく練習が終わった後には...

004164f4d51fa0574ece4dec48e379b9df7fa0ec.jpg風の丘まで行って上からの景色を眺めてみました。
ここからもゾウとキリンは見えるのですが、この距離なら気にする様子はありませんでした。
(言い忘れていたけど、帰りもゾウとキリンの横を通って帰るからね!)

この後、数日かけて徐々に難易度を上げていき、最終的には気にすることもなく横を通ることができるようになりました。

一度できるようになっても、忘れてしまったりできなくなってしまったりすることもあるので、これからもお散歩のついでに練習をしていきたいと思います。
頑張っていれば、もしかしたらいいことがあるかもね♪

ぱかぱか広場 根本