放牧場では?の写真

更新日:2018.10.28放牧場では?


更新日:2018.10.28

放牧場では?

台風が多かった夏も過ぎ、だんだん秋らしくなってきました。
ぱかぱか広場も遠足や家族連れのお客さんで賑わってきました!

馬たちも忙しい日が増えてきましたが、天気の悪い日以外は1頭ずつ部屋の外(放牧場)でのんびり過ごせる時間を設けています。放牧場では、それぞれが思い思いに過ごしています。

今回は、4頭の馬たちの様子を順番にお見せしたいと思います。

まずは一番若い馬、ソフィアから。ぱかぱかブログ放牧場1.jpg

箱に頭を入れていますね・・・

この箱、「箱餌」とスタッフは呼んでいるもので、このように外でも牧草を砂まみれにすることなく食べることができるようになっています。
次は、光翔。
ぱかぱかブログ放牧場2.jpg
枝を食べています。
エサを食べ終わって、暇になった馬たちが外に生えている草を食べようとして柵を壊さないように、枝を入れて暇つぶしできるようにしています。




そして、しんすけ。
ぱかぱかブログ放牧場3.jpg
しんすけはニンジンをもらっています。
しんすけは、朝ごはんイベントとエサやり体験の時に放牧場に出ていることが多いので、お客さんがくれば外でニンジンをもらうことができるのです。




最後はゆうすけ。
ぱかぱかブログ放牧場4.jpg
ゆうすけは地面に横になって寝ています・・・
かなりリラックスして、人が近づいても目を閉じて寝ています。


今回は馬たちの様子のほんの一部でしたが、
実際に見てみると、また違った一面が見られるかもしれません。


悪天候の場合を除いて毎日馬が放牧場に出ているので、是非、4頭に会いにぱかぱか広場まで遊びにきてくださいね!



ぱかぱか広場 片寄智慧