よこはま動物園ズーラシア公式サイト

秋のポスターの写真

更新日:2018.09.27秋のポスター

更新日:2018.09.27

秋のポスター

みなさん、こんにちは!
少しずつ朝晩の気温が下がり秋に向かっていますね。
ところで!みなさん、秋のズーラシアのポスターはもうご覧いただきましたでしょうか?
そこには、、、、
「秋めく、ときめく、ズーラシア♪」
とあります。今年の猛暑で本当に秋が来るのかと心配でしたが、来そうですね。笑
そして!ポスターにのっている動物は・・・・じゃん!!
zoorasia2018autumn_B1_ol.jpg

そう、セスジキノボリカンガルー美人担当のタニです。
なんでしょうか、まるでポスター用に撮影したようなキメ顔は!!
みなさん、タニのこの瞳にときめいてもらえたでしょうか?
そしてやはり国内ではズーラシアでしか飼育をしていないのでまだまだキノボリを知らない方が多く
ポスター内にキノボリの紹介が。
キノボリ説明.jpg

ただやはりこのような説明を載せないといけないということはまだまだ知名度が低いということなので
もっと皆さんにキノボリを知ってもらえるように頑張ろうと思う担当者です。

今回ポスターにセスジキノボリカンガルーが採用されてとても嬉しい担当者ですが、1つ気になる点が・・・
それは、ポスターに可愛い担当モアラがいないことです!!(2頭のせてほしいなんて欲張りですよね)
そこで!担当者が勝手にポスターにできそうなモアラの写真を撮ってみました!
担当者の自己満足にお付き合いください。
まず1枚目はこれ。
IMG_1342.jpg

ニレの葉を美味しそうに食べるモアラ。
少し目が離れているところがチャームポイント☆
2枚目はこちら!
IMG_1317.jpg

キノボリお得意の下から撮ると笑顔に見える写真です。
耳が水平になっているところもモアラのチャームポイント☆
3枚目はこちら!
IMG_1319.jpg

なんとも言えない表情のモアラ。
どうでしょう、この中なら皆さんはどのモアラをポスター採用したくなるでしょうか?

なんだかモアラばかりのブログなのでタニも1枚!
IMG_1407.jpg

ポスターとはまた違う表情のタニ。
今年は猛暑だったので、例年行っている秋のキノボリカンガルーのとっておきタイムは、残暑が厳しいかと思い行っていません。
ですが担当者の予想と違いちゃんと秋が来ましたね・・・楽しみにしていた方、申し訳ありません。
美味しい落葉樹の葉が採れる間はお昼頃に展示場で木の葉をあげていますので、みなさんぜひキノボリカンガルーに会いに来てください。寒くなる前のこの時期が一番活発です!

そして担当者はチベットモンキーの担当もしており、いつかチベットモンキーもポスターに採用されないかなぁとひそかに思っております。冬のポスターにイルミとワカメがくっついて暖をとっているポスターなんてどうでしょうか?
でもそんな写真がなかったのでワカメとイルミの写真をのせます。

DSCF2173.jpg

DSCF2174.jpg

チベモン(最近Twitterでチベットモンキーを応援している方たちの間でこう呼ばれているらしいです)もみなさまをお待ちしております!!

キノボリカンガルー・チベットモンキー担当 坂上