シロウの寝方の写真

更新日:2018.08.28シロウの寝方


更新日:2018.08.28

シロウの寝方

みなさま、こんにちは!

気がつけばもう8月も終わりですね。楽しい夏休みを過ごされましたでしょうか?

さて今回はブログには久しぶりの登場になります、シシオザルのお話です。

ズーラシアでは現在、オス2頭メス4頭、計6頭のシシオザルを飼育しています。

そのうちの1頭、

シロウの寝①.jpg

オスのシロウ(1994年1月生まれ)です。

シロウの寝②.jpg

シロウは普段寝室にあるこのポールの上で寝ているのですが、たまにその寝姿が面白い時があるので、みなさまにもお見せしたいと思います。

シロウの寝③.jpg

その1、丸くなる。

体育座りのような格好で小さく丸まっていました。

シロウの寝④.jpg

その2、あぐらをかいてみる。

この写真を撮る少し前までは、ポールのてっぺんに顎を乗せていました。

シロウの寝⑤.jpg

その3、反省ポーズ?

この体勢、楽なんでしょうか?凄く腕が疲れそうなんですが・・・。

シロウの寝⑥.jpg

その4、足組。

この体勢が1番多いかもしれません。そしてこの体勢の時はたいてい、

シロウの寝⑦.jpg

シロウの寝⑧.jpg

シロウの寝⑨.jpg

伸ばしている足をプラプラ揺らしています。

そして今回このブログを書こうと私に思わせた、衝撃の寝姿がこちら!!

シロウの寝⑩.jpg

その5、足上げ!!

それ絶対寝づらいよね、シロウ!!と思わず声をかけてしまいました。

これ、たまたまこの瞬間だけ足を上げていた訳ではなくて、本当にこの格好のまま過ごしていたんです(^_^;)

しかもこの日だけではなく、数日間連続でこの格好でした。

7070222c90e753b920615628a18907fe3ac83dfe.jpg

そして上げるのは必ず左足(笑)

シロウがこの格好をするようになったのが、ちょうど夜間も蒸し暑くなっていた猛暑の時でした。

おそらく少しでも涼しくなるよう考えた結果が、このポーズだったのでしょう。

でもね、シロウ。

他のシシオザル達は、そんな格好してなかったよ(笑)

【飼育展示係 久保田】