よこはま動物園ズーラシア公式サイト

ハイラックスのポテチ、京都へ‼の写真

更新日:2018.08.06ハイラックスのポテチ、京都へ‼

更新日:2018.08.06

ハイラックスのポテチ、京都へ‼

みなさん、こんにちは。
本日はネズミじゃないよ、ハイラックスだよ(`・ω・´)
と今日も言い続けるケープハイラックス(担当者)の登場です。

さて、赤ちゃんが生まれ賑やかになったチーム★ハイラックスですが、
赤ちゃんの誕生後、またまた群れに変化がありました。
ポテチが7月11日、京都市動物園へ移動したのです。IMG_3616.jpgポテチは2016年6月17日にテテ(母親)とジョス(父親)の間に生まれました。
ご存知の方もいるかと思いますが、ズーラシアで初めて誕生したハイラックスの子どもです!IMG_7570.jpg(生後1か月の時のポテチ:一番右)

赤ちゃんの時は一番体が大きくて、そのポテポテした体つきからポテチという名がつきましたが...IMG_6806.jpg
成長と共にシュッとした(?)体つきになりました。IMG_0609.jpg最近では同腹の姉妹、チップと共に弟・妹たちの面倒をよく見てくれていました。

4月にきなこわらびが出園し、今回ポテチが群れから抜けたので
2016年生まれの子は、チップもちのみになりました。
立派に育ってくれて嬉しい反面、やっぱり淋しいなぁ...!

新しい仲間、環境に慣れるまでは少し時間がかかると思います。
担当者も、そわそわ心配ではありますが
きっとポテチなら京都でも人気者になって、
ハイラックスの魅力をみなさんに届けてくれることでしょう!

京都のみなさま、どうぞよろしくお願いします。IMG_6670.jpgポテチ、元気でね‼‼‼

飼育展示係 宮本