スズメの雛、放野の写真

更新日:2018.07.17スズメの雛、放野


更新日:2018.07.17

スズメの雛、放野

みなさん、こんにちは。

暑いですね。

最近、新しいアロハシャツの購入を検討中の、傷病鳥獣担当ヨシタツです。

先日ブログでご紹介したスズメの雛ですが、2週間ほど前に無事、放野(野生に帰すこと)しました。

(過去ブログはこちら

スズメの雛 http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/zoorasia/details/post-1095.php

スズメの雛、その後 http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/zoorasia/details/post-1103.php)

056.jpg

 060.jpg

うまく写真に写すことはできませんでしたが、4羽ともあっという間に飛んでいったので、ひと安心です。

自力で食べ物を探したり、天敵から身を守ったりできているかどうか、気になりますが、元気に生きていることを願うばかりです。

 

野生動物の繁殖シーズンであるこの時期は、傷病鳥獣担当の繁忙期でもあります。

 

スズメの雛以外にも野生動物が多数保護されています。日々、個体の状態を見て、試行錯誤しながら飼育業務に取り組んでいます。

 

今年は梅雨明けが早く、暑い夏が長く続くことが予想されます。ゆるりと乗り切っていきましょう。

 

飼育展示係 義達