ドキドキの展示場の写真

更新日:2018.07.13ドキドキの展示場


更新日:2018.07.13

ドキドキの展示場

こんにちは!ドール担当のわたなべです。

先月12歳という高齢で死亡したアインへ、また贈り物を頂きました。

素敵な花束をありがとうございます。担当者も感無量です。アインへ届きますように...。

CIMG7959.jpg

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

さて、今年の3月末にロシアから来園したケーシーが獣舎内の環境にも慣れてきた為、先日の休園日に少しの時間、展示場に出る練習を始めました!(。・v・。)

今回は、その時の様子をお伝えしていこうと思います。

~第一回目~

「ケーシー!お外出てみるよー!(^◇^)」

CIMG7895.jpgCIMG7896.jpg 

ここどこ?というような顔をしています。

そして、ケーシーはとても臆病なのは理解していましたが、見たことの無い展示場はとても怖かったようです。なぜならば...

この時、後脚がガクガクと震えていました。

見ているこちらは「そんなに!?(°Д°;;)」と思ってしまいますが、ケーシーにとっては何が起こるかわからない場所はとても怖いのでしょう。

暫く様子を見ていると、

CIMG7897.jpg

先ほどより、すこーしだけ顔が前に出てきて

CIMG7898.jpg

展示場に出ました!

しかし、すぐ獣舎内に戻ってきてしまいました。いや、展示場に出たこと自体が大きな一歩です!

えらいぞケーシー!(`・ω・´)

また暫く観察していると、

CIMG7899.jpg

匂いを嗅ぎながら少しずつ出てきました。

CIMG7901.jpg

CIMG7903.jpg

匂いは、ここがどんな場所なのかを知ることが出来る重要な手がかり。沢山匂いを嗅いでいます。

少しずつ奥の方まで探検しに行きます。

CIMG7905.jpgCIMG7904.jpg

あら、りりしいお顔!(*´ω`*)

CIMG7907.jpg

ドアが気になるようです。そのドアは私たちが出入りする為のドアだよ、ケーシー!

CIMG7908.jpg

手前もすこし探検!あんなに怖がっていたのに...ケーシーすごいぞ!←親バカならぬ担当者バカ

CIMG7909.jpg

自ら帰ったところで第一回目は終了!

帰ってきたケーシーは安心したように餌をガツガツ食べていました!(*^▽^*)

これから練習を重ね、徐々に慣れていってもらえるように、ケーシー頑張ります!(*`◇´*)ゞ

 

最後に一句(。・v・。)

ドキドキの

お外はどんな

匂いなの?

ドール担当 わたなべ