テテとリーラ無事出産しました!の写真

更新日:2018.07.19テテとリーラ無事出産しました!


更新日:2018.07.19

テテとリーラ無事出産しました!

みなさん、こんにちは。

既にSNSでお知らせがあったのでご存知の方も多いと思いますが、
今年もケープハイラックスの赤ちゃんが誕生しました‼‼‼あかちゃん1.jpg6月27日にテテが4頭出産。その翌日にリーラも出産。
リーラは3頭生んだのですが残念ながら1頭は死産でした。
しかし残った2頭は元気で、
合計6頭の赤ちゃんが現在すくすくと成長しております。

母親は2頭共、3回目の子育てとなります。
すっかりベテランですね!
とってもよく面倒を見てくれています。授乳.jpg↑こちらは授乳の様子。

赤ちゃんはまだまだ母乳がメインですが、少しずつ木の葉や乾草も食べ始めています。赤ちゃん食べる.jpg↑歯が生えているのがわかりますでしょうか。
ハイラックスの赤ちゃんは生まれる時にはもう歯が生えているんですよ!
さすが8カ月もお腹の中にいるだけあって、しっかり育った状態で誕生します。

テテと食べる.jpgちなみに、赤ちゃんはみんな出生時の体重が300g近くありました。
毎度のことながら体重約4㎏の母親が
これだけの赤ちゃんを抱えていたことに驚いてしまいます。
テテとリーラ、本当によく頑張ってくれました!
赤ちゃん3.jpg現在は寝室と展示場を自由に行き来できるようにしていますので
寝室に入ってしまっている時には赤ちゃんをご覧いただけない場合もありますが、
ぜひサバンナゾーンにお越しの際はハイラックス展示場にお立ち寄りください!

これからブログでも赤ちゃんの成長を載せていきたいと思いますので
楽しみにしていてくださいね☆背中に3頭.jpg

飼育展示係 宮本