誰に乗れるかは・・・??の写真

更新日:2018.07.23誰に乗れるかは・・・??


更新日:2018.07.23

誰に乗れるかは・・・??

ぱかぱか広場で大人気の馬に乗るイベント「ひき馬体験」

そんな、ひき馬体験で活躍している馬たち。

2018.6.15ぱかぱか広場誰に乗れるかは①.jpg

手前から、ゆうすけ、しんすけ、光翔、ソフィアと背の順で並んでいます。

様々な大きさ、色の馬たちがいますね!

もちろん体が小さい "ゆうすけ" や "しんすけ" に、大人や2人乗りのお客様を乗せることはありませんし、馬の体調や能力によってもその日にお仕事する馬を変えています。

それから、馬たちが元気な時はどの馬も均等にお仕事をしてもらうように心がけています。

たくさんのお客様が馬に乗りに来る土日祝日などは、3〜4頭の馬たちがお仕事をしています。

小さなお子様たちは、

2018.6.15ぱかぱか広場誰に乗れるかは②.jpg

小柄な"ゆうすけ"や"しんすけ"に。

大人の方や2人乗りの方は、

2018.6.15ぱかぱか広場誰に乗れるかは③.jpg

体が大きく力持ちな、"光翔"や"ソフィア"に乗ってもらっています。

「あの馬に乗りたい!」「この馬に乗りたい!」という希望があるかもしれませんが、残念ながら、乗る馬は選ぶことが出来ません(>_<)

例えば、みんなが「大きい馬に乗りたい!」という希望があれば、大きい馬たちが疲れてしまいますよね?
そのため、馬たちの健康とお客様の安全を考えて、乗る馬はスタッフが
決めさせてもらっています。

しかし、すいている平日には、忙しい日に頑張ってくれた "ゆうすけ" と "しんすけ" はお休みをしていることが多いので、運が良ければ、小さなお子様たちも大きい馬の "光翔" や "ソフィア" に乗る事が出来ます!

ちなみに、平日は土日祝日に比べてお客様も比較的少ないので、待ち時間も少なくおススメ!

結局のところ、どの馬に乗れるかはその日次第!

2018.6.15ぱかぱか広場誰に乗れるかは④.jpg

さて、次に来た時にはどの馬に乗れるかな??


ぱかぱか広場 戸羽美里