新しい家族が増えました!の写真

更新日:2018.06.23新しい家族が増えました!


更新日:2018.06.23

新しい家族が増えました!

少し前の話になりますが、フランソワルトンの1つの群れが5月24日からしばらくの間、非展示となっていました。

[飼育日誌]新しい仲間①.jpg

もしかして、だれか体調が悪くなってしまったのでは?

と、心配された方もいらっしゃるかもしれませんが、ご安心ください。

みんなとっても元気です。

[飼育日誌]新しい仲間②.jpg

ではなぜ非展示となっていたのか。

それはこの群れに新しい仲間が加わったからなんです。

その仲間と言うのが...

[飼育日誌]新しい仲間③.jpg

5月24日に生まれたメスの赤ちゃんです!!

出産したのはチョコ。

チョコは同じ群れで暮らしている、ショコラ・ココアを産んで立派に育て上げた、ベテランお母さんです。

[飼育日誌]新しい仲間④.jpg

出産当日も慣れた様子でしっかりと赤ちゃんを抱いて授乳しており、飼育員も安心して見ていられるお世話ぶりでした。

[飼育日誌]新しい仲間⑤.jpg

[飼育日誌]新しい仲間⑥.jpg

赤ちゃんが加わり、6頭となった群れは6月2日から展示を再開しています。

現在フランソワルトンは2か所で展示しており、今回生まれた赤ちゃんの群れはアカアシドゥクラングールとシシオザルの間の展示場に出ています。

[飼育日誌]新しい仲間⑩.jpg

また、ウンピョウ隣の展示場には昨年11月に生まれて、現在生後半年を迎えたレモンのいる群れが出ています。

[飼育日誌]新しい仲間⑧.jpg

フランソワルトンの赤ちゃんは、生まれた時は鮮やかなオレンジ色ですが、少しずつおとなと同じ黒色へと変わっていきます。

そんな赤ちゃんの毛色の変化を、今なら見比べられるチャンスです!

ズーラシアへ赤ちゃんたちに会いに来てくださいね(^O^)

また、6月23日(土)~7月1日(日)まで、今回生まれた赤ちゃんの愛称投票を行っています。

これだ!と思う愛称にぜひ投票してください。

[飼育日誌]新しい仲間⑨.jpg

※赤ちゃんの展示は、動物の体調や天候等により中止となる場合がありますので、ご了承ください。

【飼育展示係 久保田】