よこはま動物園ズーラシア公式サイト

まめたろう、デビューします☆の写真

更新日:2018.05.18まめたろう、デビューします☆

更新日:2018.05.18

まめたろう、デビューします☆

みなさん、こんにちは。
レッサーパンダのまめたろうは、今日も元気です。
m-1.jpg

いつも大好きなリンゴをもらっては、上手に前足で持って食べます。
m-2.jpg

時に、悪い顔になってしまうこともあります。
m-3.jpg


そんなまめたろうは、5月8日・15日の休園日、展示場に出る練習をしました。
m-4.jpgごはんを食べ終わると探索へ。
においをかいだり、マーキングをしたり、忙しそうです。

m-5.jpg
展示場の出入り口となるこの扉付近にもよく寄って来ましたが、「帰りたいよー」というよりは、ここに寄るのも探索の一環で、
「この扉は開かない」「登れない」と認識してくれたような気がします。

m-6.jpg
一通り探索を終えると、ガラスビューの中に戻って来て休息。
とはいえ、まだ慣れないためか、午前中は少し緊張気味な様子も見られました。

しかし、ここでもしっかり竹を食べ、m-7.jpg

m-8.jpg

次第に、ウトウト...
m-9.jpg

m-10.jpgZZZ...
眠ることもできました。

しばらくすると、また起きだして探索へ。
m-11.jpg「落ちないでねー!!」とヒヤヒヤする場面もあったり、なかったり...
まめたろうの覗き込む先は、水を張ったモート(堀)です。
こちらの心情は、まるでやんちゃ息子の独り立ちを案ずる母...!

m-12.jpg

m-13.jpg
まだまだいろいろな場所をお勉強中のようです。

そして、無事、平和に一日を過ごすことができました。
m-14.jpg

m-15.jpg帰宅後、安心した表情で夕ごはんを頬張るまめたろう。

長らくお待たせしましたが、まめたろうのデビューは21日(月)の予定となりました!!
ひとまずこの日は午前中のみの公開予定ですが、まめたろうの様子次第で、今後時間を延ばしていきます。m-16.jpg元気いっぱいで、好奇心旺盛なまめたろう。
きっといろんな表情やしぐさを見せてくれるはずです☆


飼育展示係 永井