その後のデルとパントム・・・②の写真

更新日:2018.05.12その後のデルとパントム・・・②


更新日:2018.05.12

その後のデルとパントム・・・②

子別れしてから2週間以上が経ちました。

ある日の朝の様子をご紹介しましょう('◇')ゞDSC_0185.jpg子別れする前と同様に、サブ運動場に骨を置いてから、寝室から出すとそれぞれ齧り始めました( ^ω^)・・・

DSC_0198.jpg

DSC_0200.jpg

DSC_0186.jpgIMG_0090.jpg齧り終えると、パントム達は隣のお母さんが気になるようで、間仕切り扉からデルを眺めていました・・・

そうすると、母親のデルは、パントム達に吠え掛かって行ったのでした・・・((+_+))IMG_0088.jpgIMG_0089.jpgその迫力に驚いたパントム達。

IMG_0093.jpgひっくり返ってしまいました・・・( 一一)

その他、朝の血汁を与えた際の様子ですが、パンプの方が強く独り占めをすることが多いのです((+_+))DSC_0191.jpgそうなると、ファントムは遠慮がちに鳴くしかないので・・・  地面に伏せているのが、飲水中のパンプです。

時々、パンプをサブ運動場に出して、ファントム1頭で与えるようにします。

それならゆっくり飲めますからね!(^^)!DSC_0197.jpg

次は採餌の際の様子です。それぞれ定位置が決まっているのです。

しかし食べるのが早いパンプは、さっさと食べ終わってしまい、場所を変えながらファントムのエサを狙うのです(-_-メ)DSC_0201.jpg両端に置かれたエサで採餌を始めたのですが、パンプ(奥)はファントム(手前)の後ろ側に移動して採餌しています。

たまに、ファントムが負けてしまい、餌場を乗っ取られてしまっていたので、パンプのエサを色々な所に置くように変えたりしています。

餌場の乗っ取りに失敗すると、イジケてしまう様子が見られます・・・(笑)DSC_0124.jpgDSC_0126.jpgDSC_0127.jpg奥で、横たわっているのが、イジケたパンプ!

スノコ上でイジケることも・・・( ;´Д`DSC_0203.jpg

仲が良いんだか悪いんだか???

採餌の時以外は、殆ど喧嘩にならないので、悪くはないんでしょうが・・・( ;´Д`

飼育展示係

石和田 研二