バードケージの近況報告の写真

更新日:2018.05.03バードケージの近況報告


更新日:2018.05.03

バードケージの近況報告

おひさしぶりの投稿です!

冬の間、鳥インフルエンザの影響でバードケージが閉鎖になり、楽しみにして頂いていた皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

3月14日から閉鎖は解除され、現在は通常通りオープンしております。

かなり時期がずれてしまったのですが、閉鎖中のバードケージで素敵な写真が撮れたのでみなさまにお見せします!

BCゆき

あの大雪の日にバードケージにも雪が積もりました!

BCゆき2

バードケージ上部の金網にも雪が積もり、まるでかまくらのようにバードケージ内は暗くなります。

BCゆき3

全ての雪が解けたのは翌々日!

はじめての大雪に私もとても驚きました!

本当はすぐにブログにしたかったのですが、あれよあれよと季節は過ぎ、いつの間にか春...

今はとても暖かく、鳥は「春眠暁を覚えず」、というような感じで写真のように寝ていることも...

DSC_3338.jpg

DSC_3319.jpg

(もし寝ている鳥が居たら、起こさないようにそーっとしてあげてくださいね)

暖かい春の陽気の時もあれば、まるで夏のように暑い時もあります。

DSC_3391.jpg

そんな時、カルガモやオシドリなどの水鳥は、バードケージの水辺で水浴びをしています。

見ているだけで涼しい気分になりますね。

そして最後に...重大ニュースです!

なんと、バードケージに新たにオウギバトのメスが2羽移動してきました!!!

IMG_2992.jpg

右の2羽が新しく移動した個体です。
※一番左の個体は以前からバードケージにいます!

IMG_3091.jpg

どこから移動して来たのかというと、

東京都江戸川区にある、江戸川区自然動物園です!

ズーラシアにいるオス個体とのペア形成を目指していきますので、ぜひ皆さま会いに来てください!

余談になりますが、オシドリの繁殖羽が見られるのもあとわずか、ですよ~

DSC_3433.jpg

桜は散ってしまいましたが、新緑がきれいなバードケージへ、ぜひあそびにきてくださいね。

(ことしもバードケージ担当です いいじま)