よこはま動物園ズーラシア公式サイト

その後のデルとパントム・・・①の写真

更新日:2018.05.05その後のデルとパントム・・・①

更新日:2018.05.05

その後のデルとパントム・・・①

先月25日に分けられた、デル(母)とパントム(子)達。

その後はどの様な状況なのでしょうか??

翌日の朝見てみると、痕跡等から3頭とも夜間歩き回っていたようです。仕方ありませんよね・・・( ;´Д`

いつも通り、血汁(肉のドリップ)を与えると、デルは1頭で悠々と。

パントム達は???DSC_0188.jpg一応2頭で飲んでいるようですが、パンプが威張っていて、ファントムは遠慮がちでした・・・( ;´Д`

DSC_0189.jpg

その後、いつも通り展示場に出すと、これまでと同じように走って出て行ったパントム。

 しかし・・・

IMG_9943.jpgIMG_9952.jpg

朝一で、こんな所に留まる2頭ではなかったはず( ゚Д゚)

獣舎近くで、まるでデルが出て来るのを待っているかのようでした・・・((+_+))IMG_9953.jpg

たまにデルを呼ぶかのように鳴いていた、ファントム。

その声にデルは、反応したのでしょうか???

IMG_9962.jpgいいえ、無反応でした・・・( 一一)

サブ運動場の日陰で、のんびりしていたのです。

パントム達も、少しづついつも通りの定位置に行くようになり、裏側の人たちを気にしたり・・・IMG_9967.jpg

獣舎内の人を気にしたりしていました・・・DSC_0178.jpg

収容時、問題なく戻って来たパントム。

それぞれの定位置で採餌を始めたのですが、暫くすると、パンプがファントムを追い出し、ファントムのエサを奪ってしまったのです・・・( ;´Д`

その後ファントムは、どうしたと思いますか???

DSC_0180.jpg立ち上がって、檻越しにデルに対し、助けを求めるかのような行動をとったのでした(#^.^#)

デルも立ち上がって、鼻を鳴らし返したりしていました('◇')ゞDSC_0182.jpg

飼育展示係

石和田 研二