よこはま動物園ズーラシア公式サイト

モカ、5ヵ月になりましたの写真

更新日:2018.11.04モカ、5ヵ月になりました

更新日:2018.11.04

モカ、5ヵ月になりました

フランソワルトンのモカが生まれて5ヵ月が経ちました。

モカ6①.jpg

色もだいぶ黒く変わって、頭部に少しオレンジ色が残っているくらいですね。

モカ6②.jpg

後ろ姿もほぼ黒!

そんなモカを上の写真で抱いているのは姉のココアです。

母親のチョコがどこにいるのかと言いますと、

モカ6④.jpg

上の写真の矢印の所にいるのがチョコです。

モカ6⑤.jpg

なんともいい感じに座っています(笑)

チョコの性格なのか、16歳となり決して若くはないためちょっとお疲れなのか、基本的に1日のほとんどの時間はココアがモカの面倒を見ています。

モカ6⑥.jpg

こんな風に毛づくろいも。

モカ6⑦.jpg

上の写真、左にいるのがチョコなのですが、モカがココアから離れてチョコへ向かってダッシュしました!

なぜかと言うと、

モカ6⑧.jpg

何をしているかわかりますか?

チョコが唯一と言っていいかもしれない、モカのお世話をする時間。

モカ6⑨.jpg

ミルクタイムです(^▽^)

モカは必死に吸いついていますが、チョコはすごい顔をして枝を食べています。

モカ6⑩.jpg

チョコは決してモカを邪険にするようなことはなく、ちゃんと定期的にミルクは与えているんです。

モカ6⑪.jpg

こんな風に

モカ6⑫.jpg

ギューッと抱いていたり(*^^*)

しかしミルクタイムが終わると同時にモカがダーッシュ!!

モカ6⑬.jpg

どこに向かったかというと

モカ6⑭.jpg

ココアの所へ(^_^;)

モカ6⑮.jpg

やっぱり長い時間一緒なだけあって、ここが一番落ち着くんですかね?

モカ6⑯.jpg

そしてチョコはまたのんびりと。(左がチョコ)

そんなモカ、最近おとなへの階段を一歩上りました。

モカ6⑰.jpg

寝室から展示場(緑矢印)に出るときは上の写真の赤矢印のサブパドックを通って、青矢印のシュートと呼ばれる通路を通っていかなくてはいけないのですが、赤ちゃんの時は移動時は誰かが抱っこして連れていきます。

ここ最近、モカはサブパドックによく置いていかれるようになり、自分でシュートを通って出ていくようになりました!!

後は展示場から戻ってこられるようになれれば一人前かな?(^-^)

【飼育展示係 久保田】