よこはま動物園ズーラシア公式サイト

(仮)とれましたー!!の写真

更新日:2018.04.27(仮)とれましたー!!

更新日:2018.04.27

(仮)とれましたー!!

アマゾンセンターでの「ちょっとだけ公開」終了から、春休みの間、みなさまの前から姿を消していたユーラシアカワウソの赤ちゃんですが、その間も成長は止まることなく、もう「赤ちゃん」という言葉さえ似合わなくなってきました。IMG_0966.jpg

3月下旬からは、カワウソ舎で過ごすようになり、その後離乳も迎え、ドジョウ捕獲の技にも磨きをかけています★

IMG_1567.jpg

IMG_1565.jpg

IMG_1572.jpg

ますます活発さを増してきました♪展示場にでるのも楽しみのひとつになったようで、公開練習期間中は、いつもの時間になると「ピィッピィッ!!」と催促からの...

IMG_1072_色補正.jpg扉をあけると通路を猛ダッシュ。(カメラ追い付きません...)

IMG_1456.jpgプールで過ごすことが多く、流れに乗って動くものを追いかけ、枝やら...

IMG_0455.jpg葉っぱだったり...。

IMG_0835.jpg夢中になっていて、すっかり担当者の存在を忘れています。

そんなこれまでの様子がウソのように、4月から始めた展示場での一般公開では、今まで遊んでいた時にはいなかった場所にいる人々にちょっぴりどっきり。

DSC_4291.jpgなかなか、担当者の足元から離れず...。

そんな様子だったので、公開の時間がとっても限られてしまいましたが、3回目の公開日にはもう自分からプールに飛び込み、ちょっとづつ、らしさを取り戻してきました♪

そして、このカワウソ舎での公開と同時に開催していたのが愛称投票。日によって、「クゥーネ」が1番だったり、「クネッティー」が1番だったり、くねくねする様子が脳裏から離れず決めた愛称候補でしたが、票が割れる結果になりました。そんな中、やっぱり地道に票を増やしたのが「くねこ」。

IMG_1500.jpgこれからは、「くねこ(仮)」改め、「くねこ」です☆

くねこが展示場で楽しく遊ぶ様子に合わせ、どんどん公開時間を長くしていきますので、引き続き温かく成長を見守ってください。

(担当:いとう さくら)