ニホンザルのクリスマスpart2の写真

更新日:2019.01.15ニホンザルのクリスマスpart2


更新日:2019.01.15

ニホンザルのクリスマスpart2

みなさま!

前回(こちら)に続き、クリスマスイベントの様子をお届けします!

 

12月23日(日曜日)&24日(月曜日)

 

イベント、2日目と3日目は改良を重ね、モミの木ツリーをバージョンアップしました。

 

それがこちらになります!

DSC02555.jpg

ツリーに飾る果物や野菜は星形やハート型に型取り、一番上には星の代わりにリンゴを丸ごと飾り付けました。またトマトやピーナッツ等を展示場内に撒きました。

ニホンザルたちの反応はどうでしょうか?

 

 

一番上に飾ったリンゴは直ぐにもぎ取られ、食べられました。

DSC02559.jpg

 

反対側のツリーでは、メスのリオネルがプレゼントを頬張っていました。

よく見ると子どものヤマトが、母リオネルのお腹にしがみ付いているのがわかります。

DSC02560.jpg

 

ツリーの前でどれを取ろうか迷っています。

その奥ではオレンジを咥えて幸せそうな様子に見えました。

DSC02596.jpg

 

 

ちなみに本イベントでは、サンタさんもこの3日間来てくれました!

サンタさんからは飾りとは別に餌のプレゼントを貰いました。

DSC025531.jpg

左にいるのが私。右にいるのが園長サンタさんです!

 

 

あいにくの天気が続いたクリスマスイベントでしたが、最終日は晴れてくれました。

ニホンザルたちもプレゼントを喜んでくれたと思うので、私も嬉しく思います。

普段と違いダイナミックに動き回るニホンザルたちの姿を見て、みなさまに喜んで頂けたのなら幸いです。

 

サムネイルの画像は手前がオスのリーダーのダイちゃんで、奥がメスのミソジです。

 

よこはま動物園 飼育展示係 牧野