頑張れ!春太くん!の写真

更新日:2016.06.15頑張れ!春太くん!


更新日:2016.06.15

頑張れ!春太くん!


毎週日曜日の13:15~13:30に開催している

以前ご紹介した「ポニーのジャンプショー」では、

左側のゆうすけくんと右側の春太くん2頭の馬が活躍してくれています。


ゆうすけくん1頭で行っていた「ポニーのジャンプショー」ですが、

去年の8月ごろに春太くんもデビューしました!

 


ちょっと前までは、



大ジャーンプ!!!

と、よーく見てみると低いバーの遥か上を飛んでいます。

ジャンプの練習を初めて数カ月しかたっていなかったので踏切位置を

間違えてしまい高く飛んでしまったり、肢(あし)が引っかかって

落としてしまったり…。

初めの頃はジャンプが苦手だった春太くん。


しかし!!春太くんは上手に飛べるように日々練習に励んでいます!!


最近では練習の成果が出て、このぐらいの高さのバーは…

 

春太:「よーく、バーの位置を確認して…」



ジャーンプ!!!

バーの上ギリギリを飛べるようになり、軽やかなジャンプを決めてくれます!

 

 



先程より高くなったバーだって…


ジャーンプ!!!


軽々飛んでいっちゃいます!!

 

「ポニーのジャンプショー」ではバーのジャンプだけではなく、馬たちの賢い所や特性を生かした芸も披露しています。

鼻先を器用に使ってボールを転がして飼育員の元まで持って来たり、

ワンちゃんでおなじみのお手やおかわりをしたり…。


春太くんが頑張っている所を是非見に来てください!


春太:「よーし!!本番もこの調子で頑張るぞー!!」


やる気満々の春太くんですが、まだまだ見習い中。

春太くんが登場しない日もありますので、ご注意下さい。

また、天候や馬場状況、馬の体調によりお休みすることもありますので、

予めご了承下さい。



ぱかぱか広場 戸羽美里