イベント変更のお知らせの写真

更新日:2016.03.20イベント変更のお知らせ


更新日:2016.03.20

イベント変更のお知らせ


1ヶ月前ほど前にこちらのブログでご紹介した特別イベントの続報です!
毎月第2土曜日に限定で、4?12歳の障がい児を対象としていたイベント。


自然体験林でひき馬体験 障がい児特別枠

以前の記事はこちら



4月よりそのイベントに変更があります。


なんと!



毎週月・土曜日に障がい児の方もお申込みできるようになりました!

各日2名までですが、以前よりかなり参加しやすくなりました。

今までは第2土曜日だけでしたので、皆様の予定や天候で参加できなく
なってしまいますと、「2、3ヶ月先まで乗りに来れない」なんてことも
ありましたが、今度からその心配はもう大丈夫!


もちろん、一般枠の「自然体験林でひき馬体験」も毎週月・土曜日に
開催しています!
一般枠は、身長130cm以上となりますのでご注意くださいね!

詳しい内容は、こちらの記事で紹介しています。


馬に乗るだけでも、心身の健康に良い影響があると言われています。
それに加えて、ぱかぱか広場では大自然の中で散策できるので、心と体が
リフレッシュされること間違いなし!

また、子供たちには良い学習の場にもなります。
ただ単に自然や動物のことを学ぶだけでなく、相手への思いやりの気持ちや
ルールを守ること、人の話をよく聞くことなど、日常生活に必要なことも
楽しい体験を通して知らず知らずのうちに学んでもらえます。

ただ楽しいイベントをたくさんやるのではなく、中身の充実したイベントも
できるように工夫したいと考えています。これからも多くの方に楽しんで、
満足してもらえるイベントができるように努めていきたいと思います!


ぱかぱか広場 北川健史