よこはま動物園ズーラシア公式サイト

サマースタイルの写真

更新日:2016.06.17サマースタイル

更新日:2016.06.17

サマースタイル

ツヨシ(メス)で~す♪

1つよしでーす.jpg

公開と同時にピタっとブログ更新が滞ってしまいましたね...
ツヨシのことを気にかけてくださるみなさま、ごめんなさい。

最近のツヨシといえば...

相変わらず、お客様観察は欠かさない様子。楽しんでそう♪



ただ、以前よりもプールでの遊びが減ってきました。



陸場でのテクテク歩きが多く、新しいおもちゃをプールに投入しても、5分と持たずにすぐ上陸。歩く日々が続いています。

5月の中旬ころまでは、ほとんどをプールの中で遊んで過ごし、以前まで居たバリーバ(メス)だったら、とうにテクテク歩きの時期に入っているのに、ツヨシはずっと遊んでいるのかしら?と思っていたら...。やっぱり、くまによって時期のズレこそあれ、季節に合わせて行動が変わってくるのはツヨシも同じようです。

そんなツヨシの寝室に、朝残っているものと言えば...



この、かぶりつきの骨と、その向こうにあるもの...


小松菜の根っこです。

今も変わらず、きれいに根っこだけ残してます(笑)

そして、根っこの横にあるのは...


抜け毛

そうなんです!!換毛の時期を迎え、もっふもふだった冬毛が大量に抜けております。
3枚目の写真のツヨシにお気づきでしたか???
5月中旬ころで、背面だけ短毛になっています。

そして、6月中旬の現在は?



すっかり短毛のサマースタイル!!

ズーラシアに来たばかりの、頃と比べると...



もっふもふでしたね~♪



ほぼ全身が短毛になっても、おなか下の長毛だけは残っていましたが、ここ最近この腹毛も抜けてきました。

あとは、

10あご毛.jpg

アゴの下のこの長毛。
抜けてすっきりフェイスになるのかな?

担当:いとう さくら