GWの素敵なできごとの写真

更新日:2014.05.22GWの素敵なできごと


更新日:2014.05.22

GWの素敵なできごと

早いもので、GWが過ぎて2週間ほど経ってしまいましたが、
GWに起こった素敵な出来事を紹介したいと思います。

GWは通常よりも開園・閉園ともに1時間延長し、多くのお客様にご来園いただきました。
鳥たちもいつも以上に張り切り、園路近くで観察してもらったり、一緒に写真を撮ったり、
沢山の方々と素敵な時間を過ごしました。
皆さんにとってもいい思い出になっているとうれしいです。

そんな、たくさんの方々と触れ合っている中で、なんと、ファンレターを頂きました。
飼育員ではなく、ベニコンゴウインコのロゼが...


ロゼ「初めて、ファンレターもらったで~?」

かわいらしい折り紙の封筒に入れて、3~5歳ぐらいの2人の女の子にいただきました。
ロゼのショーでの頑張り、園路でのパフォーマンスでロゼを気に入ってくれたようで、
中には、お父さんから教えてもらったであろうひらがなを紙にいっぱい書いてくれていました。
あいにく、ロゼはひらがなが読めないので、飼育員で代読させていただきました。


飼育員T(左)「ええなぁ~」 ←むっちゃ、うれしそう
飼育員F(右)「・・・(手紙に夢中)」

そして、ロゼはお手紙をもらったことを大好きな飼育員に報告。


ロゼ「あたし、かわいいファンができてんで。むっちゃ、うれしい♪」
飼育員O「よかったなぁ~。これを励みにこれからもっとがんばろなっ。」

ロゼアップ.jpg
ロゼ「お手紙ありがとう。毎日、ショーで頑張ってるから、また、会いに来てや~!!」


GWにロゼにお手紙を書いてくれた2人のお友達とそのお父さん、本当にありがとうございました。
この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。

また、ご来園の際はバードショー広場までお越しくださいね。
ロゼ、飼育員ともどもお待ちしています。



飼育展示係 ナカジマ