ひと足お先に・・・の写真

更新日:2014.05.28ひと足お先に・・・


更新日:2014.05.28

ひと足お先に・・・


レッサーパンダは展示場改修工事のため、5月28日(水)から7月10日(木)まで

非展示とさせていただきます。
改修工事が終わるころ、梅雨が明け、本格的な暑い夏がやってきます。
レッサーパンダは、中国の標高1,800~4,000mもある山の中に生息しているため、
高温多湿な日本の夏は苦手です。
そんな暑い夏を元気に乗り切ってもらうための改修工事を行っていますので、ご了承ください。

ゴールデンウィークが終わったばかりですが、レッサーパンダたちはひと足お先に夏休みです。
みんな思い思い、のんびりと生活していますので、ご安心ください。

しばらく、みなさまにお会いできないので、とっておきのお話をひとつ紹介します。

この写真は、レン(左)とララ(右)の仲睦まじいひとこまです。

レッサーパンダといえば、樹上性の動物なので、本来なら木登りはおてのもののはず。
その証拠にララは、とっても木登り上手で木から木へとアクロバティックに移動します。
しかし、レンは今まであまり木登りが得意な方ではありませんでした。

そのレンが今年の春から木登りデビューしたのです。
まずは、展示場の中でも低めのイチイの木からチャレンジ。
リラックスしきった様子で、うなだれて眠れるくらいになりました。


その1か月後、今度は難易度の高い栗の木に挑戦し、見事にクリア。
ようやく、ララと同じ高さの木の上で休めるくらいになりました。

レン君、やっと木の上でララさんとのツーショットが撮れるようになったよ!


飼育展示係 大谷