よこはま動物園ズーラシア公式サイト

お待たせしました!!の写真

更新日:2014.07.23お待たせしました!!

更新日:2014.07.23

お待たせしました!!


ついに展示場の改修工事が完了し、レッサーパンダ展示が再開しました。

こんなに待たせたのだから、どんな展示場になったのか?と思いますよね。
ご紹介します。

今までの展示場の中央に間仕切り壁が設けられました。
これにより、2ヵ所で展示が可能になり、いつも複数のレッサーパンダたちに出会えます。
また、それぞれ冷房室を作ることにより、暑い夏でもレッサーパンダたちが快適に過ごすことができるようにもなったのです。
これは、レッサーパンダたちにとっても朗報でしょう。
みんなに良いこと尽くめです。

新しくなった展示場。
レッサーパンダたちも外に出るのを待ちに待っていましたが、
「できました!」といって、すぐにみなさまの前に登場するわけではありませんでした。
実は、極秘に展示場になれる練習をしていました。

トップバッターは、「営業部長」のコウセイ。持ち前の物怖じしない性格で、新しい冷房室もなんのその。
すぐになれて、大好きなリンゴも食べるくらいでした。
やはり、頼りになる男です。

続いては、コウセイとツートップを飾るレン。
最初は緊張気味だったレンですが、しばらくすると冷房室が気に入ったのか、
涼みながら、リンゴを食べていました。


どちらも順調に新しい展示場になれていってくれました。
1頭展示は問題ないようだったので、今度はコウセイ(右)とレン(左)を同時に出してみました。
この光景が見られるのも、アクリル板でできた間仕切り壁のおかげです。

実はコウセイとレン、寝室ではお隣さんでフェンス越しでは顔見知りですが、
こんなクリアにお互いの姿を見るのは初めてです。
初対面では驚いたのか、コウセイがレンに軽い威嚇(バンザイしながら2本足で立つ)をしましたが、
平和主義のレンが相手だったので、すぐに平穏なムードに戻りました。

このように新しくなったレッサーパンダ展示場には見どころがたくさんあります。
今まで以上に楽しめる展示場で、レッサーパンダの魅力的な姿をぜひ、ご覧ください。

飼育展示係 大谷