よこはま動物園ズーラシア公式サイト

なんで、そーなるの?の写真

更新日:2014.12.21なんで、そーなるの?

更新日:2014.12.21

なんで、そーなるの?

皆さん、こんにちは。ご機嫌いかがでしょうか?
気が付けば、師匠も走り回るほど忙しい季節になりましたね。
気候もめまぐるしく変化し、日々の体調にも気をつけていきたいものです。

今回のブログの主役は
とってもキュートなメンフクロウの大吉(ダイキチ)。

20141221_1.jpg
顔にハート形のお面をつけているように見えることから、名づけられました。
動物の名前って結構単純だったりします。笑
個体名も、この上なく縁起のいい名前です。覚えやすくていいですよね。

ショーでも「カワイイ」と評判な大吉。
現在ショーのトップバッターとして皆さんのハートを鷲掴み(...と思いたい)

バードショーのない休園日も、しっかりとフライトトレーニングを行っています。

20141221_2.jpg
このように、頑張って飛んでます。
毎日、必死に頑張ってくれています。
誰でも頑張っている姿って素敵なものですよね。

フライト中のかっこいい姿を写真に収めようとシャッターを切るスタッフ。

20141221_3.jpg
合成写真に使われそうなぐらいの雲一つない空。
そんな空に映えわたるメンフクロウの白い羽根。
力強さの伝わる飛行。
ズーラシアのガイドブックの表紙を飾れそうなのに...

なのに、

なのに、

なのに...

顔が、残念すぎる...

20141221_4.jpg
芸術は爆発だ!! と言った芸術家が作った関西にある塔にすごくそっくりに見えるのは
私だけでしょうか?

いや、たまたま、変に映ってしまったのでは、と思い
再び、大吉のかっこいいフライト姿を撮影すべく、シャッターを切るスタッフ。

20141221_5.jpg
うすうす、お気づきですよね。
やっぱり、変顔です。笑


20141221_6.jpg
眉間にしわが寄ったように見え、この上ない「困り顔」。
なんで、そうなるの?

あんなに、かわいい(一枚目の写真参照)のに、
なんで、フライト時は不細工な表情や変な表情になってしまうのでしょうか?

20141221_7.jpg
大吉「不細工とか変とか、言わんとって!!怒」
と、言っているかは定かではありませんが、この写真もまた、変に撮れちゃいました。

なぜか、表情豊かに映りすぎてしまうメンフクロウの大吉でした。


ぜひとも、不細工な、いや、一生懸命な大吉くんにも会いに来てくださいね。
バードショーは毎日11:30~、14:30~(各30程度)の2回行っています。
天候や体調によって、中止になったり、内容を変更することがありますので、
予めご了承ください。



飼育展示係 ナカジマ (写真提供 小野寺)