よこはま動物園ズーラシア公式サイト

クララの髪型コレクションの写真

更新日:2015.05.01クララの髪型コレクション

更新日:2015.05.01

クララの髪型コレクション

みなさん、こんにちは。
最近は春の陽気に誘われて、動物園を訪れたくなる今日この頃。
ズーラシアはやっと?ついに? 「アフリカのサバンナ」全面OPENです。

こんな気候の良い時には、体を動かしにズーラシアはいかがでしょうか?

と、前置きはさておき。
春と言えば、ウキウキしてちょっとおしゃれがしたくなる季節ですよね。
そこで、ズーラシアのおしゃれ番長、フタコブラクダのクララちゃんの
ヘアコレクションを一挙ご紹介したいと思います。

まずは、以前もブログで紹介した髪型を...

タイトル「横リボン」
横リボン.jpg
クララ「幼く見えてかわいいやろ。17歳やけど...」
ちなみにラクダの17歳は人間でいう40歳程度ですが...

タイトル「すっきり三つ編み」
三つ編み.jpg
クララ「夏限定の髪型。お兄さんの努力の割に写真写りが悪いのが欠点。」

タイトル「努力の賜物」
かろうじてリボン.jpg
クララ「夏毛を寄り集めくくってくれた、お兄さんの努力の賜物。」

先ほどから出ているお兄さんとは、飼育員の事。
いつも、クララを引いているのですが、ラクダライドが始まるまでは、
専属のスタイリスト!!
専属スタイリスト.jpg
クララ「今日もベッピンさんになるよーにしてや。」
飼育員「御意」

実際に、そのようなやり取りがあるかは定かではありませんが、
みなさんに喜んでいただけるように、毎日、お兄さんは頑張ってます。
そこで、今まで紹介できていなかったたくさんの髪型コレクションを
一挙ご紹介します。お付き合いのほど、よろしくお願いします。

まずは、春を感じさせるこちら。

サクラ風.jpg
クララ「春を感じさせる桜色のリボンやで。」
しっかり、季節感を取り入れてますね。

春の次は、夏。夏と言えば、ヒマワリ。

ヒマワリ.jpg
クララ「夏は開放的にちょっとインパクトのある髪飾りで。」
THE・SUMMERって感じですね。
今年はいつごろからお目見えするんでしょうかね?

夏の次は、ちょっと強引ですが、ハロウィン!!

ハロウィン.jpg
クララ「おやつをくれんと、悪戯すんで。」
一年の間で一番、登場期間が限られる髪飾り。
ご覧になりたい方は、ハロウィンの季節にお越しください。

季節の髪飾りだけではなく、なんだかんだで登場回数の多いのが、シュシュ。

冬毛の残る、フサフサな時期は重宝します。
シュシュ.jpg
クララ「すっきりしてええわ。しかも、かわええやろ。」

シュシュもいろいろに種類があり、真上くくっちゃったりもします。
シュシュ2.jpg
クララ「あたしのキュートな顔がしっかりみえるやろ。」

同じくくり方でも、リボンの種類を変えると、ちょっと印象も変わります。
ヒョウ柄ピンク.jpg
クララ「ピンクのヒョウ柄リボンがこんなに似合うラクダは他にはおらんで。」

他にも、登場回数は少ないもののちょっとかわいいキャンディーの髪飾り。
横キャンディ.jpg
クララ「横向きにくくるとかわいいでしょ。」

同じ髪飾りを使っても、くくり方を変えると...
団子キャンディ.jpg
クララ「キャンディー団子はいかが?」

ちなみに、リボンバージョンもあります。
まずは、ピンクリボン。
団子リボン.jpg
クララ「わたしの毛色にピッタリな濃いめのピンク。似合ってるやろ?」

そして、ちっちゃめなカラフルなリボン。
団子リボン2.jpg
クララ「これはこれでいい感じやろ。」

と、いろいろご覧いただきましたがいかがだったでしょう。
お気に入りは見つかりましたか?
ご来園の際は、そんなクララちゃんの髪型にも興味をもって頂けると嬉しく思います。

※ご希望の髪型に添えない場合やくくっていない場合もございますので、
予めご了承ください。


そして、いつもおしゃれに余念のない世の女性方には
共感していただけると思いますが...。
おしゃれの後は癖が付きます。ラクダも人間も一緒です。笑

ド~ン。

サイア人.jpg
クララ「なんで、こうなるの」

残念ながら、くくった後の手入れは...、ありません。笑
部屋に帰って寝るだけなので。
また、翌日にきれいにセットしてもらうので問題なしです。


ラクダライドは定員になり次第、受付を終了する場合や、
体調によりライドを中止する場合、
また、時間によってはクララをご覧いただけない場合がございますので、
予め、ご了承ください。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

飼育展示係 ナカジマ