よこはま動物園ズーラシア公式サイト

無事に1か月経過しました。の写真

更新日:2016.05.22無事に1か月経過しました。

更新日:2016.05.22

無事に1か月経過しました。

みなさん、こんにちは。
巷では、ウサギが主役の映画が人気ですね。
まだ観てませんが、ウサギ担当としてはぜひとも観てみたいです。
ぜひとも、その人気にあやかりたいものです…。

と、まあ、ちょこっとウサギの人気が上がりそうな今日この頃、
かわいいウサギの赤ちゃんをご紹介します。

先月中旬、トウホクノウサギに赤ちゃんが誕生しました。

ネズミじゃないよ、ウサギたよ。(どこかで聞いたセリフなような…)
耳は短めですが、ウサギです。
誕生から半日弱しかたってないのに、目はしっかり開き、毛もしっかり生えてます。
これはペットのウサギとノウサギの大きな違い!!


まだまだ、真ん丸でただただかわいい動物です。
手前にある大人のウサギのフンと見比べると大きさ(小ささ)が分って頂けると思います。

生後半月ほど経過すると、ウサギっぽくなってきました。

まだまだ、耳は短めですが、THEウサギって感じになってきました。


家族で並ぶとまだまだ幼さが目立ちます。
子供はしっかり夏毛ですが、大人たちは真っ白な冬毛から夏毛に換毛中。


たった生後1か月で自ら草をむしゃむしゃ食べちゃいます。
子供の成長って早いですね…。


なんだかんだで、親と並ぶと子供具合が目立ちますが、一人でいるとしっかり大人の貫録です。
基本的に日中は身を隠していることが多いので、そっと探してみてください。
ただ、ノウサギはペットのウサギと異なってとっても神経質なので、
ご覧になる際は、静かにそっとご覧いただくようご協力をお願いします。


飼育展示係 ナカジマ